あんにょんはせよ~
えもにですニコニコ
 
 
 
 
 
今日、お昼を食べて
ゴロゴロしていたら
 
 
 
 
 
オッパの元に
義母から電話がきました🤙
 
 
 
 
 
むすこちゃ~ん
ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
やっぱり
義母がオッパに電話する
ときの声を
 
 
 
 
 
改めて聞くと
めちゃくちゃ甘い
おいでキョロキョロ
 
 
 
 
 
1歳の甥っ子に
私のこいぬちゃ~ん
って言うときと
 
 
 
 
 
同じ
テンションでした
 
 
 
 
 
ちなみにオッパは
もう40歳です
 
 
 
 
 
何歳になっても
息子はかわいい息子ちゃん
のままなんですねにっこり
 
 
 
 
 
それはさておき
義母の電話の内容は
特にありませんでした
 
 
 
 
 
この前
義父母が大邱に来た時に
 
 
 
 
 
 
いろいろ食べ物を
持ってきてくれた
んですよねおいで
 
 
 
 
 
そのなかに
義母の実家で作っている
 
 
じゃがいも
たまねぎ
にんにく
ごま
 
 
を持ってきて
くれたんです
 
 
 
 
 
それも
スゴイ量無気力
 
 
 
 
 
でもでも
この義母の田舎の野菜とか
食べ物って本当においしくて
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ
うれしいんですおねがい
 
 
 
 
 
やっぱり
素材がおいしいものは
味が全然違いますねラブ
 
 
 
 
 
そして
義母が電話で言った
恐怖のひとこと...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
今日、
お父さん(義父)と
買い物に行って
 
 
 
 
 
とうもろこし
60個
買ってきた!
 
 
 
 
 
はぁ?
60個?!!!!
60個もだれが食べるの
?!!!
 
 
 
 
 
あんたが食べなくたって
モニはとうもろこし
好きじゃない!
 
 
 
 
 
オッパの横で
白目をむく私無気力ハートブレイク
 
 
 
 
 
このとうもろこし
韓国のモチモチとうもろこし
なんですおいで
 
 
 
 
 
甘さも
ほとんどないし
歯にくっつく
 
 
 
 
 
でも、
義父母宅で輪切りのものを
1つ2つ食べるくらいは
好きなんですよ!
 
 
 
 
 
ただ60個...無気力
 
 
 
 
 
 
義父母だって
ほとんど職場でご飯を
食べるので
 
 
 
 
 
家で食べるのって
休日くらいなんですキョロキョロ
 
 
 
 
 
60個中
何個が家に来るんだろうか?
もらえるんだろうか?
 
 
 
 
 
 
このトウモロコシ
前ももらったときに
 
 
 
 
 
なんとか食べきろうと
いろいろアレンジしたけど
 
 
 
 
 
やっぱり全然
おいしくならなくて
 
 
 
 
 
結局
茹でるのが一番の
調理法で
 
 
 
 
 
私なんて
めっちゃ小食なので
 
 
 
 
 
そもそも毎回
栄養を取るだけに必死の
食事なのに
 
 
 
 
 
とうもろこしだけで
お腹いっぱいになって
栄養失調になりそうな勢い
だったんです魂が抜ける
 
 
 
 
 
他の大量の
野菜でもそうなるけど
 
 
 
 
 
とうもろこしは
腹持ちが別格無気力
 
 
 
 
 
本当に
苦労したんですおいで
 
 
 
 
 
もらえるのは
本当にありがたいけど
 
 
 
 
 
正直、私たちのために
食べ物は買わないで!
持ってこないで!
 
 
 
 
 
となんとか
伝えたいので
 
 
 
 
 
オッパからも
 
 
モニも僕も
食べないし大量には
食べれないから
 
 
食べ物は
持ってこないで
!!!!
 
 
 
 
 
と言ってもらいましたが
 
 
 
 
 
義母は
 
 
 
 
 
あなたはそういうけど
モニは食べたいに決まってる!
いつもおいしそうに
食べてるもんパー真顔
 
 
 
 
 
って
 
 
 
 
 
ご飯用意してもらって
嫁の立場で文句
言えるわけないですよね
おいでおいで泣き笑い
 
 
 
 
 
少量だったら
たまに食べるのは
おいしいし
 
 
 
 
 
とうもろこしだって
最初は日本の甘いとうもろこし
想像して
 
 
 
 
 
喜んで
食べたいです!
 
 
 
 
 
って言ったら
思ってたのと違うの
出てきて驚き
 
 
 
 
 
それから
おいしくない!いらない!
とは言えなくて
 
 
 
 
 
タイミングを
逃してしまったんです笑い泣き
 
 
 
 
 
これだけではなくて
私がちょっと食べるには
好きな韓国のお餅も
 
 
 
 
 
どっさり
コンビニ袋1袋分
買ってきて
 
 
 
 
 
こんなにたくさん
誰が食べるの?
って白目無気力
 
 
 
 
 
私もオッパも
砂糖と小麦粉を控えて
いるのに
 
 
 
 
 
オッパが好きだからと
ホドゥカジャ
(くるみのカステラ?)
2袋も買ってきて
 
 
 
 
 
ホドゥカジャに
関しては毎回毎回
 
 
 
 
 
いらないから
買ってこないで!
 
 
 
 
 
といっても
 
 
 
 
 
お前
ホドゥカジャ好きだった
じゃないか!!
 
 
 
 
 
と昔の記憶を
持ち出して買ってくる
 
 
 
 
 
いや、だから
昔は好きだったけど
今は健康のために食べない
って何度も言ってるじゃん
!!!!!
 
 
 
 
 
あ~また
愚痴になってしまい
ましたが
 
 
 
 
 
食べ物を捨てるのも
もったいないし
 
 
 
 
 
お金もモッタイナイしで
本当に辞めてほしいです無気力
 
 
 
 
 
オッパにも強く
辞めてほしいといって!
と言いましたが
 
 
 
 
 
これだけ
言っても無理なんだから
どれだけ言ってもムリだよ〜

食べてるかが不安な世代だから
大人しくもらうしかないよ
 
 

 
とのこと
 
 
 
 
 
そりゃ
オッパは食べたくなければ
私が料理したって食べない
だけだし
 
 
 
 
 
腐るとか
捨てるとか考えなくて
いいから良いけどさ
!!!!!
 
 
 
 
 
あ~いけない
またグチグチ言ってしまった笑い泣き
 
 
 
 
 
お友達にあげれるような
物でもないし
 
 
 
 
 
本当に
食べ物大量に持ってくる問題
は辛いです笑い泣きハートブレイクアセアセ
 
 
 



 
いただいたジャガイモは
半分はいももちにして冷凍
しましたお願い


残りは
毎日オーブンポテトにして
食べたので
あとちょっと...


あんなにたくさん
あったのに


ストレスすぎて
写真撮るのも忘れてました
笑い泣きアセアセアセアセ