あんにょんはせよ~
えもにですニコニコ
 
 
 
 
 
最近は
オッパが忙しくて
 
 
 
 
 
オッパは外で
ご飯を食べていたため
家でご飯を作る必要が
なかったのですが
 
 
 
 
 
最近は
また家で食べるようになり
 
 
 
 
 
なにを作って
良いのかわからなくなって
しまいましたおいで笑い泣き
 
 
 
 
 
いつも
安い鶏胸肉ばかりじゃ
可愛そうなので
 
 
 
 
 
なんか
高くなくて良いお肉が
ないかなと探してみました目
 
 
 
 
 
一時期は
近くのお肉屋さんのプルコギ
を買っていたのですが
 
 
 
 
 
ある朝、
散歩帰りに開店直後に
いつものプルコギを買ったら
腐っている臭いがして
 
 
 
 
 
朝一なので
昨日の残り物を売っていた
んでしょうけど
 
 
 


やっぱり
味も少しおかしくて




 
 
それからは
他の時間でも怖くて
買えなくなってしまい
ましたチーンもやもや
 
 
 
 
 
他には
イーマートのネットスーパーで
豚挽肉と牛挽肉(たまに)
をよく買っているのですが
 
 
 
 
 
いつも売り切れで
なかなか手に入らないんです
よねおいで真顔
 
 
 
 
 
そんななか
Eマートのネットスーパーで
プルコギ用の牛薄切り肉
を発見キョロキョロ‼︎
 
 
 


なんで
今までこの存在に気づかなかった
んでしょう⁇



 
 
安くなっていて
1000g/13000Wだったので
買ってみました!
 
 



※写真は1食1キロ分ですキョロキョロ


 


 
自分で味付けしたら
けっこう美味しい!おねがい
 
 
 
 
 
お肉も変な匂いもしないし
固くなくて柔らかいしで
気に入りました爆笑拍手
 
 
 
 

味付け済みの
豚肉プルコギも買って
みましたが
 




まだ食べていないので
美味しいといいな〜と
思いますお願い






そして
他にもないかなと
お肉のページを見ていると
...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
国産カルメギ肉
 


 

...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
 
カルメギって
え?カルメギって
あれだよね?
 
 
 
 
食べるの?
カルメギ?不安
 
 
 
 
あれ?
カルメギって私の知っている
あれで合っているよね?
 
 
 
 
 
と心配になって
辞書で調べてみると
 
 
 
 
 
...
 
 
 
 
 
カルメギ=カモメ
 
 
 
 
 
やっぱり!
カルメギってカモメだよね?
そうだよね?
 
 
 
 
 
食べれるの?
カモメ?驚き
 
 
 
 
 
韓国では
鴨肉をよく食べるのは
知っているけど
 
 
 
 
 
カモメも
食べるとは知りません
でしたおいで笑い泣き
 
 
 
 
 
しかも
普通にスーパーで
売っているとは!
 
 
 
 
 
オッパから
カモメを食べるとは
聞いたことがありません
 
 
 
 
 
いったい
どんなお味なのでしょうか?
 
 
 
 
 
食べたくはないけど
気になりますおいで口笛
 
 
 
 
 
焼いたら
こんな感じらしいです👇


 

星追記星


カルメギ肉とは
カモメではなくて豚肉の脂身の
ない部位だそうです泣き笑い


カモメ肉
じゃなくて本当によかった
です!!!笑


教えてくださって
ありがとうございました
笑い泣きお願いキラキラ