あんにょんはせよ~
えもにですニコニコ
 
 
 
 
 
この前
韓国の郵便局に行って
きました!
 
 
 
 
 
郵便物は
6月末までに日本に届けば
よかったので
 
 
 
 
 
1ヶ月
時間もあるし、
安い普通郵便で日本まで
送りたかったんですチュー
 
 
 
 
 
ネットで
調べてみると
10~15日と書いてありました
(ちょっとうろ覚えですお願い
 
 
 
 
 
例え
2週間遅れても
十分間に合うな!
と思って
 
 
 
 
 
普通郵便を書留にして
送ることにしましたおねがい
 
 
 
 
 
EMSだと
紙ペラ1枚でも
20000w~ですからね
おいでえー
 
 
 
 
 
で、郵便局に行って
順番の番号を取って待機
 
 
 
 
 
番号が呼ばれたので
行くと
 
 
 
 
 
窓口の担当者は
若い男性でしたニコニコ
 
 
 
 
 
これを日本の東京まで
送りたいんですけど
(どれくらい日数かかりますか?
とまず聞きたかった)
 
 
 
 
 
あ!国際郵便なら
少し待っていただかないと
いけません!
 
しばらく
お待ちください!
 
 
 
 
 
すると、隣の窓口の
50代くらいの女性職員さんが
 
 
 
 
 
EMSですか?
 
 
 
 
 
いいえ、普通郵便で
送りたいんですけど
 
 
 
 
 
そしたら、
やっぱり少し待ってもらわないと
いけません。
 
 
 
 
 
わかりました~!
 
 
 
 
 
???
いつもは窓口で
対応してくれるのに
なんでだろううーん
 
 
 
 
 
国際普通郵便だから?
EMSだったらすぐにやってくれる
ってことなのかなえー?
 
 
 
 
 
と思いつつ、
普通郵便が良かったので
待つことに
 
 
 
 
 
しばらくして
ずっと窓口の後ろに座っていた
おじさん登場
 
 
 
 
 
国際郵便ですか?
 
 
 
 
 
はい!
これを日本の東京まで
普通郵便の航空便で送りたいん
ですけど
 
 
 
 
 
今はだいたい
何日くらいかかりますか?
6月末までに届けば
良いんですけど...
 
 
 
 
 
あ~~~~
普通郵便はデータがないので
どれくらいで届くとかは
一切分かりません。
 
 
...
 
ここからノンストップで
EMSの説明が始まる
 
(全部知ってるよ~
いつもEMSだけ使ってるから)
 
 
...
 
 
 
EMSだと
値段が高いので時間もあるし
普通郵便で送りたかったんです
 
 
 
 
 
あ~そうでしたか。
確かに高いですよね~
すみませんアセアセ
 
 
ですが、
普通郵便だと
保証もないですし


いつ届くか
本当に分からないので
 
 
いつ届いても良い!
という場合で無い限り
私はおすすめしません。
 
 
 
 
そうですか...
(悩む)
 
 
 
 
それでも
普通郵便で送られるなら
こちらで手続きします
どうぞ!
 
 
 
 
...あ~

やっぱり
EMSにしておきます。
 
 
 
 
 
それでしたら
こちらにすべて英語で
ご記入ください
 
 
 
 
 
はい、わかりました!
 
 
 
 
 
あ~
EMSならネットでやれば
5%も安いのに!!!
 えーんえーんえーんアセアセ
 
 
 
 
でも、ここで
スマホでポチポチするとの
めんどくさいし
 
 
 
 
 
最初から
家でやってくれば
よかった!!!
笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
でも、家に戻って
また来るのもめんどくさいし
 
 
 
 
 
あ~~~~~~~!笑
 
 
 
 
 
そして
書き終わって
おじさんを見てみるも
 
 
 
 
 
また奥にいて、
こちらの様子に気付いているのか
気付いていないのかキョロキョロ
 
 
 
 
 
窓口の若い男性は
私の存在に気付いているも
見て見ぬふりキョロキョロ
 
 
 
 
 
他の人を対応中だし
しょうがないよな~
 
おじさんに一声かけて
ほしいところではあるけど
...
 
 
 
 
 
ここで
韓国人なら
 
 
 
 
すみませ~ん!
書き終わりました~!
 
 
 
 
なんて大きな声で
いうんでしょうが
 
 
 
 
 
私には無理!
 
 
 
 
 
ということで
再度、番号をとって
待つことに
 
 
 
 
 
3・4人が過ぎて
私の番が来ましたニコニコ
 
 
 
 
 
また、あの
若い男性です
 
 
 
 
 
見るからに
来てほしくなさそうな
とまどった顔!笑い泣き
 
 
 
 
 
(ごめんな!青年!
でも、こうするしか
なかったんだ!)
 
 
 
 
申し訳ございません。
国際郵便はこちらでは
できないんです...
 
 
 
 
 
EMSで送ることに
したんですけど
EMSもダメですか?
 
 
 
 
 
ぼく、まだ学生で
国内しかできないんです!
すみません...
 
 
 
 
 
すると、さっきの
隣のおばちゃんの職員さんが
 
 
 
 
 
国際郵便は
少し待ってくださいね!
 
 
 
 
 
はい~
(よしよし、
これで待っていればきっと
呼んでくれるだろう)
 
 
 
 
 
...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
 
この方
さっきからずっと待って
いらっしゃるんです
!!!!!!!!
 
 
早く対応して
あげてください
!!!!!
 
 
 
 
 
(えぇ~!!!)
時間あるので大丈夫ですよ~!
待ってます!!!
 
 
 
 
 
まさかの青年が
大声でこう言ってくれた
んですおいで笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
学生インターンか
分からないけど
 
 
 
 
外国人が
パニックにしてしまって
ごめんな~笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
そして
ありがとう!!!
 
 
 
 
 
その優しさだけで
EMS代なんてどうでもよく
なったよ...
 
 
 
 
 
なんて
思っていたら
 
 
 
 
 
これを聞きつけて
走ってきた国際郵便の
おじさん
 
 
 
 
 
お待たせしました~!
こちらにどうぞ~!
 
 
 
 
 
といって
無事EMSで送れましたお願い
 
 
 
 
 
おじさんはおじさんで
慣れない日本語のローマ字表記に
モタモタ...
 
 
 
 
 
なんだか
申し訳ないな~
次からは絶対ネットでEMSで
送ろう~
 
 
 
 
 
と心に決めました笑
 
 
 
 
 
どこかで
外国人はEMSが10%オフになる
と書いてあったのですが
 
 
 
 
 
チキンなので聞けず
じまいでした笑い泣き
 
 
 
 
 
なんか
ほっこりしたできごと
でした照れキラキラ