あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 

 

最近、

かなり健康に目覚めている

私なのですが

 

 

 

 

 

そうだ!

韓国といえば漢方の国

ナツメとか安いんじゃない?

 

 

 

 

 

と思って

買ってみました👇おねがい



 

 

 

(韓)国産

100gあたり370円~

そんなに安くありません

でしたおいで爆笑

 

 

 

 

 

でも、

スーパーにあたりまえに

たくさん売っています👇

食べやすいナツメチップは

めちゃくちゃ高い笑い泣き


やっぱり漢方?置き場に

ありましたウインク


大量!高麗人参の横に

陣取っています

 

 

 

 

 

ちなみに

大容量ですごく安いモノは

やっぱり中国産でした笑い泣き

 

 

 

 

 

さっそく

1つ買って食べてみたら...

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

...

 

 

 

 

...

 

 

 

 

食べれない!!!

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 


 

決してすっごく

不味いわけではないのに

 

 

 

 

 

この独特な味が

なぜか飲み込めないえーんハートブレイク

 

 

 

 

 

皮も固くて

ゴワゴワしてますしねもぐもぐ

 

 

 

 

 

そりゃ

これだけ健康に良くて

食べやすかったら

 

 

 

 

 

バナナのように

みんな毎日食べてますよね

おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

1番小さいやつ

買えば良かった~

後悔しつつも不安

 

 

 

 

 

なんとかして

食べれる方法を探して

見ようと

 

 

 

 

 

ヨーグルトに

混ぜる作戦に変更しました

 

 

 

 

 

 

ミキサーに

ヨーグルトと棗を入れて

ガーーーーーっと

 

 

 

 

 

そしたら

ミキサー?から変な音がする

これはヤバイ音滝汗ピリピリ

 

 

 

 

 

と思ったら

固いナツメの種を取るのを

忘れていて

 

 

 

 

 

刃がちょっとゆがんで

しまいましたゲッソリもやもや

 

 

 

 

 

まだ

新しいミキサーなのに

ショボーンアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

次から

種をとってからミキサーに

かけたら良い感じOKウインク

 

 

 

 

 

ヨーグルトに混ぜたら

全然いける!!!

 

 

 

 

 

とりあえず

3粒食べてみましたが

 

 

 

 

 

効果はあるのかな?笑


 

 

 

 

とりあえず

1袋分のナツメ試して

みますウインク

 

 

 

 

 

きっと

メーカーによっても

味が違うだろうから好みの

ナツメ探ししてみます口笛

 

 

 

 

 ピンクハートハートピンクハート