あんにょんはせよ~
えもにですニコニコ
 
 
 
 
 
この前
日本へ帰ったとき
 
 
 
 
 
ずっとずっと
あったらいいな~
温めてきたアイディアで
 
 
 
 
 
こんなものを
作ってみました!爆笑
 
 
 
 
 
実際に
作ったのは母ですがお願い
 
 
 
 
 
それがこちら!
ダダン👇
 
 
 
 
 
...
 
 
 
 
 
...
 
 
 
 
...
 
 

☝️私用



☝️オッパ用

 
 



大人用前掛け
です!笑
 
 
 
 
 
韓国の飲食店では
おなじみの前掛けを
 
何度も使えるように布で
作ってみたのですチョキ照れ
 
 
 
 
 
というのも
オッパはお昼ご飯を食べに
家に帰ってくるのですが
 
 
 
 
 
白いTシャツに
キムチの汁やなんやら
とにかく飛ばすんです無気力
 
 
 
 
 
いままでは
私のエプロンを着させて
対策していたのですが
 
 
 
 
 
エプロンって
ちょっと複雑だし
 
 
 
 
 
仕事で疲れて
めんどくさがり屋のオッパは
テキトーにつけるんです凝視
 
 
 
 
 
最終的には
エプロンを美容院のタオルみたいに
首元にぐるぐる巻きに驚き
 
 
 
 
 
そうすると
首元は大丈夫でも
 
 
 
 
 
下に落ちたモノが
防ぎきれない!!!
 
 
 
 
 
そこで
赤ちゃんのご飯用
スタイのように
 
 
 
 
 
首元から太ももまで
しっかり隠れる前掛けが
ほしいと思ったんです
おいで笑い泣き
 
 
 
 
 
それで
韓国ダイソーで使い捨ての
前掛けを購入し👇


 

 
それを型紙に
母に作ってもらったのです
OKウインク
 
 
 
 
 
母もちょうど
姪っ子5歳の保育園用
エプロンを完成させた
ところで
 
 
 
 
 
その子供用エプロンを
試しに私が付けてみたら
良い感じ!拍手
 
 
 
 
 
大人用前掛けも
首元をゴムにしてすぐに
すっぽりかぶれるようにして
もらいましたおいでデレデレ
 
 
 
 
 
オッパは
ヘアセットした髪型が
崩れるのをすごく
嫌うんですキョロキョロ
 
 
 
 
 
ほんとうは
もっと大人向けのかわいい
布が良かったけど
 
 
 
 
 
試作品だし
どう仕上がるか分からない
からって
 
 
 
 
 
私が
日本で働いていた時にもらった
会社の新品作業着で
作ることになりました!
 
 
 
 
 
できあがりは
私の思い通りですっごく
良い感じ!!!
ラブ拍手飛び出すハート
 
 
 
 
 
韓国の飲食店の
使い回し前掛けとは違い
 
 
 
 
 
首元も
しっかりガード👍
 
 
 
 
 
飲食店の使い回しって
首元ダルダルで
 
 
 
 
 
胸下くらいまで
下がってきてコレ意味あるの?って
なるときあるじゃないですか
(あるある~!)
 
 
 
 
 
それも完璧OK
 
 
 
 
 
 
脱ぎ着も楽で
なんならエプロンより楽で
 
 
 
 
 
お皿洗い時にも
私がフル活用しています
キラキラ看板持ちキラキラ
 
 
 
 
 
ちょっと長めに
作ってもらったので
 
 
 
 
 
シンクに
ベロンとなって水に濡れる
心配もないので
 
 
 
 
 
前面は無敵!
 
 
 
 
 
なんなら
外食時にも持参したい
くらいですおいでてへぺろ
 
 
 
 
 
次は
外で使っても恥ずかしくない布で
マイ前掛けを作ってもらいたい
と思います爆笑
 
 
 
 
 
これは母に対する
私なりの親孝行でも
あります笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
 
こんなかわいい
エプロンあるとは笑い泣き

これでいいじゃんおいで笑い泣き