あんにょんはせよ~
えもにですニコニコ
 
 
 
 
 
 
昨日、私が
めちゃくちゃ出不精だと
書いたのですが

 
 
 
 
 
その理由を
思い出したんです!!!
 
 
 
 
 
そう!!!
 
 
 
 
 
大邱のシンボル!
 
みんなのオアシス!
 
私の行きつけ!
 
 
 
 
 
教保文庫の中にある
マクドナルドが
11月に突然閉店
していたんです不安雷
 
 
 
 
 
もう衝撃すぎて!
 
 
 
 
 
立地が良いから
お客さんも多かったと思うし
 
 
 
 
 
全然閉店するような
空気もなかったんですおいで
 
 
 
 
 
私が毎週のように
通っていたマックだったのに...
 
 
 
 
 
その当時は
あまりにマックを食べ過ぎだと
自制していたのですが
 
 
 
 
 
その2週間の間に
閉店!無気力
 
 
 
 
 
張り紙1枚で
もぬけの殻👇


 
 
 
 
 
次になにか
お店が入るような雰囲気も
ありません泣くうさぎ
 
 
 
 
 
まぁ、街中
ということもあって
 
 
 
 
 
 
周りには
韓国人に人気の
 
バーガーキング
ロッテリア
KFC
サブウェイ
シェイクシャック
などなど
 
 
 
 
 
ハンバーガー屋さんは
たくさんあるわけで
 
 
 
 
 
オッパも一番好きなのは
ロッテリアっていうし
 
 
 
 
 
たくさん食べて
お金を使う客層はマック以外の
お店に行っているのも事実
 
 
 
 
 
確かに
思い返してみれば
 
 
 
 
 
このマックは
学生が学校帰りに1人1つ
100円のアイスを食べていたり
 
 
 
 
 
もちろん
セットの人もいるけど
 
 
 
 
 
飲み物だけ
ポテトだけ
ちょっと待ち合わせまでの
時間つぶしに...歩く
 
 
 
 
 
といった
客層だったかも⁈
 
 
 
 
 
でも、
たぶん一番の問題は家賃が
上がったことかと🤔
 
 
 
 
 
契約満了でやめた説が
濃厚です指差し
(私の勝手な推測です)
 
 
 
 
 
このマックの周りには
ダイソーもあるし
オリーブヤングもあるし
便利だったんですよ〜知らんぷり
 
 
 
 
 
そして
このマックが私の家から出る
原動力となっていたのを
なくなってから
痛感しました笑い泣き
 
 
 
 
 
あの
マックの中毒性がないと
家から出られなかったのに!
 
 
 
 
 
不健康どころか
私を健康にしてくれていた
存在でした笑い泣きお願いキラキラ
 
 
 
 
 
実は、
このマックのすぐ近くに
もう1件マックがある
んですが
 
 
 
 
 
そこにはいってみたら
朝鮮時代にタイムスリップした
かのような古い店内驚きアセアセ
 
 
 
 
薄暗い
天井の低い店内には
タッチパネルもなく
季節限定メニューの表記もない
...驚き
 
 
 
 
日本で例えたら
昭和のマック1号店的な
古さです...驚き
 
 
 
 
 
あ、このお店が
大邱の1号店で歴史ある
マックなのかも...にっこり
 
 
 
 
 
マックって
お店ごとに客層とか雰囲気が
違って
 
 
 
 
 
マックであれば
どこでもいいってことは
ないんですよねアセアセ
 
 
 
 
 
私の家の近くに
もう1件マックがあるのですが
(近くはないけど)
 
 
 
 
 
そこは
中高生が多くてテイクアウト
だとしてもやっぱり
落ち着かないんですおいで





マックのためだけに
この距離を歩くというのも
コスパ良くないしえー
 
 
 
 
 
まさか
教保文庫のマックが
なくなるなんて思っても
みませんでしたえーん
 
 
 
 
 
それから、
コロナのまっただ中に
オープンした
 
ノーブランドバーガー
 
 
 
 
 
こちらも
知らぬ間に潰れて
おりましたガーン!!
 
 
 
 
 
韓国って
すぐにお店が閉店しては
新しいお店がオープンするけど
 
 
 
 
 
最近は
閉店しても新しいお店が
なかなかオープンしない
気がします驚きアセアセ
 
 
 
 
 
不景気なのかな~
 
 
 
 
 
でも、最近
大邱に新しくオープンしている
日本式のパン屋さん
(メロンパン屋が多い)
 
 
 
 
めちゃくちゃ
人が多くてにぎわって
います笑い泣き
 
 
 
 
 
他にも、外まで
すごい行列のお店が4ヵ所
くらいあって
 
 
 
 
 
こんな寒いのに
外に並ぶなんて
どんなお店だろう?

思ったら
 
 
 
 
 
全部
韓国のプリクラみたいな
写真撮るやつでした
(かぶりものナシ系の方)
おいで爆笑
 
 
 
 
 
そんな
私が感じた大邱の現状
でした!爆笑
 
 
 
 
 
 今、韓国のマックは
カーリーポテト単品で購入
できるらしいですおねがい


食べたい!!!