あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 

なんと!

告白夫婦(ゴーバック夫婦)


に続き

 

 

 

 

 

またまた

チャン・ナラ&ソン・ホジュン主演

のドラマが始まるそうです

ラブ拍手キラキラ

 

 

 

 

 

といっても

テレビ朝鮮の週末ミニドラマ

らしいので👇

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2228736


 

 


 

いつどこで

日本で見れるかは

分かりませんがお願い

 

 

 

 

 

三食ごはんから

ソン・ホジュンを好きになり

 

 

 

 

 

ソン・ホジュンが

出演しているドラマの

なかでも

 

 

 

 

 

私的に

1番好きなのが

告白夫婦(ゴーバック夫婦)!






 応答せよ1994も

好きだけど

主演じゃないので笑い泣き

 

 

 



 

私の好きな

韓国ドラマランキング

の中でも

 

かなり

上位に入る作品です

おねがい拍手

 

 

 

 

 

 

その2人が

また主演の作品!

 

 

 

 

 

 

最近

個人的にヒットする

韓国ドラマがあまりなくて

 

 

 

 

 

 

最近はもっぱら

I'm SOLOという韓国の

恋愛リアリティー番組ばっかり

みています

 

 

 

 

 

オッパも

途中から見て激ハマリ

 

 

 

 

 

この番組は

特に韓国の年配の人達に

人気らしく

(30代~40代の子を持つ

親世代)

 

 

 

 

 

この前

義父母が来た時に

テレビを付けたら

 

 

 

 

 

まさかの義父は

I’m SOLOを1話から

リアタイ視聴し続けている

大ファンでしたおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

この番組は

男女6対6で1つ屋根の下

5泊6日で

 

結婚・恋愛相手を

探すという番組

 

 

 

 

 

だいたい

男女とも30代が多いです

 

 

 

 

 

特徴としては

本名は隠したまま生活

すること!

 

 

 

 

 

みんな

韓国の1945年頃に人気だった名前

1位~5位をつけられており

 

 

 

 

 

 

男性なら

 

ヨンホ

サンチョル

ヨンチョル

ヨンシク

 

などなど笑

 

 

 

 

日本で言うなら

 

勝(まさる)

勇(いさむ)

進(すすむ)

弘(ひろし)

 

 

 

 

 

女性なら

 

スンジャ

ヨンジャ

オクスン

 

などで

 

 

 

 

日本なら

 

 

和子

洋子

幸子

節子

 

 

 

 

 

こんな感じで

ちょっと古いイメージの

名前で生活しますおいで

 

 

 

 

 

毎シーズン

名前が使い回されるので

 

 

 

 

 

1期のスンジャです

(1期の和子です)

 

15期のオクスンです

(15期の節子です)

 

 

 

 

 

番組終了後は

こんな感じでメディアに

出てきます笑

 

 

 

 

 

そして、名前も

だいたいイメージに合った人が

選ばれるので

 

 

 

 

 

サンチョルだったら

背が高くてがっちりとした

男らしい男性

 

 

 

 

 

オクスンだったら

美人だけどつかみ所のない

魔性の女

 

 

 

 

 

男性女性

ココに出てくる人は

職業も申し分ないことが

多くて

 

 

 

 

 

お医者さんや

弁護士

音楽・芸術系

など

 

 

 

 

 

普段、日常では

なかなか出会えない

人ばかり

 

 

 

 

 

しかも

番組が詳しく

調査しているので(?)

 

 

 

 

 

見知らぬ合コンより

安心感があるそうピンクハート

 

 

 

 

 

 

たった5泊だけど

最初のシーズンから続けて

6シーズンくらい

 

 

 

 

 

運命の相手に出会い

結婚するカップルが

出てきているので

 

 

 

 

 

なおさら

義父世代が大ハマリ

 

 

 

 

 

私たちは

Netflixで見ているので

まだ最新話まで追いついて

いないのですが

 

 

 

 

 

義父は

毎週見ているので

 

 

 

 

 

○○期のヨンホ

こいつは本当にいい男だ!

 

結婚するなら

絶対にこういう人が良い!

 

 

 

 

 

とか

熱弁していました

おいで笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

1945年の名前だから

義父親世代に流行った名前

だけど

 

 

 

 

 

なんか

義父がサンチョル・ヨンチョル

呼んでいるのが

 

 

 

 

すごくしっくりきて

本当に友達の話をしている

みたいで

 

 

 

 

 

これも

おもしろかったですにっこり

 

 

 

 

 

そして

今、シンオゲイン3も

放送中で

 

 

 

 

 

これも

めちゃくちゃハマって

いるのですが

 

 

 

 

 

シンオゲイン1の

イ・ムジンさんほど

紹介したい人がいなくて

 

 

 

 

 

ブログに

書かずじまいでした口笛

 

 

 

 

 

全然ホジュンと

関係なくなってしまい

ましたが

 

 

 

 

 

とにかく

ちょっと最近ヒットする

ドラマがなかったので

 

 

 

 

 

たのしみですチュー