あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 

 

現在、

体調不良により

ノックダウン中で

 

 

 

 

 

ブログ内容かなり

荒れ果てています笑い泣きお願い

 

 

 

 

 

 

というのも

週末は釜山に行って

来たのですが

 

 

 

 

 

 

ポギョム警報

出ていた週末の釜山

 

 

 

 

 

 

폭염(ポギョム)=暴炎

日本語で言う「猛暑」のこと

です

 

 

 

 

 

 

私は猛暑日の

暑さにやられたわけでは

ありません

 

 

 

 

 

 

デプリカ

「大邱+アフリカ」と呼ばれる

大邱でさえ

 

 

 

 

 

 

私には天国昇天

 

 

 

 

 

 

確かに

日差しはめっちゃ強いけど

湿気がないので

 

 

 

 

 

 

日陰は

涼しいのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

猛暑日といわれて

警報も出ていたけど

私には外の気温がちょうど

よかったのに...悲しい

 

 

 

 

 

 

韓国の電車・地下鉄

寒すぎるんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

もう、業務用冷凍庫に

入っている気分

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

信じられないほど

冷房が効いている!!!

 

 

 

 

 

 

今回は

わけあって

 

 

 

 

 

 

土曜日に

オッパが1人で

 

 

 

 

 

 

日曜日の早朝に

私が1人で釜山に

向かったんです

 

 

 

 

 

 

そして

意気揚々と乗った

SRTが寒い!

 

 

 

 

 

 

45分

なんとか寒さに耐え

 

 

 

 

 

 

義実家まで

地下鉄で行こうと思ったら

この地下鉄

 

 

 

 

 

 

さらに極寒無気力

 

 

 

 

 

 

どこにいっても

信じられないほどの

冷房が効いています

 

 

 

 

 

 

朝はなんの

痛みもなかった整理

2日目

 

 

 

 

 

 

このSRTと地下鉄の

おかげで無痛→激痛に!

 

 

 

 

 

 

義実家についたら

とにかく布団に潜り込もうと

我慢に我慢し

 

 

 

 

 

 

やっと

ついたものの

 

 

 

 

 

 

義実家も

けっこう寒いんですよね

真顔雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

 

なにより

義父がとにかく暑さに

弱くて

 

 

 

 

 

 

ちょっとでも暑いとすぐ

機嫌悪くなって

もっと温度下げろ!!!!

っていうんです

 

 

 

 

 

 

寒がりな義母と私は

寒い寒いといいつつ上着を

着るしかない

 

 

 

 

 

 

おまけに

ご飯はちゃぶ台なので

床にお尻をつけないと

いけないんですよね

 

 

 

 

 

私は

上着をお尻の下に引いてみたけど

やっぱり冷える

 

 

 

 

 

 

それで

完全にノックダウンし

 

 

 

 

 

 

1歳の甥っ子を

湯たんぽ代わりに抱きかかえて

なんとか温まり

 

 

 

 

 

 

ベットにin!!!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんって

ほんと温かくて良いですよね

にっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

それから

みんなでカフェに行く

というので

 

 

 

 

 

 

私は家で待っていると

言ったのですが

一緒に行かないとダメだと無気力

 

 

 

 

 

 

そこで

義母にブランケットを

出してもらって

 

 

 

 

 

 

あたたかい上着も

貸してもらって

 

 

 

 

 

 

防寒ばっちりで

いざ、歩いてカフェへ!

 

 

 

 

 

 

外に出たとたん

顔が元気になる私を見て

 

 

 

 

 

笑っている義母と

信じられないという顔をしている

義父・オッパ・オッパ妹

 

 

 

 

 

 

そしたら

そのカフェがまさかの

子供禁止!

 

 

 

 

 

 

私が

カフェのテラス席なら

子供がいてもいいんじゃない?

と提案

 

 

 

 

 

 

義母も

外も日陰は意外と

涼しいものだね

と私に賛成

 

 

 

 

 

 

義父・オッパ・オッパ妹は

こんな暑さに耐えられない!!

と猛反対

 

 

 

 

 

 

結局、

3歳以下ならOKとのことで

入店

 

 

 

 

 

 

そのカフェは

ギャラリーもあるからか

寒すぎないニコニコ拍手

 

 

 

 

 

 

私でも

ちょうどいい空調

で安心照れ

 

 

 

 

 

 

不思議なのがですよ!

義父もこの温度でちょうどいい

とか言ってるんですムキームカムカ

 

 

 

 

 

 

腹立つ~!!!

じゃあ、家ももっと温度

あげてよ!!!!

 

 

 

 

 

 

そして、帰る時間

義母がこの大きなブランケットを

くれたんですおねがい

 

 

 

 

 

 

オッパには

家にブランケットあるじゃん

持ってくの?

(帰りの荷物が増えるのが嫌なオッパ)

と言われつつ

 

 

 

 

 

 

帰りのSRTの寒さが

怖すぎて持って帰ることに

しました

 

 

 

 

 

 

また釜山駅へ

 

 

 

 

 

 

そしたらですよ

帰りのSRTが超超超極寒

ネガティブ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

 

全身おおえる

ブランケットを持っていって

大正解拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

それでも

さむかったのですが

このブランケットがなかったら

私はたぶんもう...魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

私の体調が悪いから

こんなに寒いのか

 

 

 

 

 

 

本当に

電車内が寒いのか

 

 

 

 

 

 

私の感覚では

18℃くらいに設定されて

いると思う...真顔

 

 

 

 

 

 

でも、いつもは

そこまで寒くないから

 

 

 

 

 

 

きっと

猛暑日警報のために

さらに低くしているんだと

勝手に思っています凝視

 

 

 

 

 

 

でも、

薄着の女性も子供もみんな

上着も着ずに平然と

しているんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

やっぱり

私がおかしいのか?!

 

 

 

 

 

 

暑がりなオッパは

涼しくて天国みたい

言っているし...

 

 

 

 

 

 

男性の寒さに

合わせたら寒すぎなんじゃ

ないのか?!

 

 

 

 

 

 

みんな

地球温暖化について

考えてる?!!

 

 

 

 

 

エアコンを

使うのは良い!

 

 

 

 

 

ただ、そんな

ガンガンに効かせたら

将来もっと暑くなるよ⁈

そういうの考えてる⁈

ムキーえープンプン

 

 

 

 

 

 

というのも

韓国語教室もいつも22℃で

極寒雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

 

女性の先生に

何度も寒すぎると訴えても

 

 

 

 

 

 

あなた以外

みんな暑いから

とか

 

 

 

 

 

 

27℃にすると

熱風が出るからとか

(たぶんエアコンの性能の問題もある🤫)

 

 

 

 

 

 

いやいや、

みんな寒がってますねん

みんな震えてますねん

 

 

 

 

 

 

それで

私以外が寒いですって言うと

たまに

 

 

 

 

 

 

ほら!消したよ

って完全に電源切るんです無気力

 

 

 

 

 

 

そんで

暑くなったらまた付けて

 

 

 

 

 

 

で、みんな

いつも暑いとか寒いとか

わがままなんだから〜おいで

って冗談ぽくいうんですよ?驚き

 

 

 

 

 

 

え?温度調整すれば

良いだけなのに○カなの?

 

 

 

 

 

 

って、思っちゃうんです

(日々の不満が...

言葉汚くてごめんなさい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

で、オッパも

同じことをするので

なんで温度調整せずに切るの?

って聞いたら

 

 

 

 

 

 

あ!たしかに

温度調整すればいいね!

そのことに気づかなかった!

 

その時は

寒い→切る

しか頭になくなっちゃうん

だよね

 

驚き凝視真顔

 

 

 

 

 

 

 

は?

バ○なの?

 

 

 

 

 

 

ちなみに

先生はリモコンの主導権を

絶対に生徒に渡しません

 

 

 

 

 

 

生徒が好き勝手するのが

嫌いなタイプの先生...

 

 

 

 

 

 

でもさ、普通さ

冷房を下げたい生徒と

28度をキープしたい先生の

戦いじゃない?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なんで逆なの?えーん

 

 

 

 

 

 

この

先生はとても厳しく

常識常識いうけど

 

 

 

 

 

 

本当に

こういうところ全く理解

できないんですアセアセ

 

 

 

 

 

結局、

改善されず私は

 

 

 

 

 

 

厚めの長袖を着て

ブランケットを巻いて

3時間耐え忍ぶ日々

 

 

 

 

 

 

それでも

お尻はヒエッヒエ

 

 

 

 

 

 

韓国人って

みんな暑さに弱いですよね

 

 

 

 

 

 

完全に

私の偏見ですけどね

 

 

 

 

 

 

もう少し

耐えるべきだと思うんです

 

 

 

 

 

 

せめて27℃で

満足するくらい耐えるべきだと

思うんです

 

 

 

 

 

義母は

赤ちゃんの足が冷えてる~

といって

 

 

 

 

 

 

外に出て

赤ちゃんの足を解凍

していました

 

 

 

 

 

 

いや、赤ちゃんに

合わせて部屋の温度少し

上げればいいんじゃ?

 

 

 

 

 

あれ?

赤ちゃんって体温高いし

暑がりなんじゃ?

 

 

 

 

 

 

その赤ちゃんの

足が冷えてるって??

 

 

 

 

 

 

それでも

義母が寒がりで私を

理解してくれるのが救い

です笑い泣きお願い

 

 

 

 

 

 

 

本当に

日本の28℃設定が

うらやましいです