あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 

私は雨の日は

あまり外を出歩かないの

ですが

 

 

 

 

2日連続、雨の今日

 

 

 

 

オッパが

私の歯の矯正話から

急に思い立って

 

 

 

 

自分のアートメイク(眉)

をしにいくと

言い出したので

 

 

 

 

付き添いがてら

一緒に外に出ましたにっこり



 

 

本当は

アートメイクに同行して

どんな感じか見たかった

のですが

 

 

 

 

家を出てすぐ

通り道にハトの大群が

降り立ってきて

 

 

 

 

オッパは

ボクが追い払うから

まっすぐ行こう

という言って





絶対に

遠回りしてくれない

タイプなので

 

 

 

 

じゃ!

と言ってオッパと別れ

アートメイク見学は

諦めました口笛アセアセ

 

 

 

 

私ごとですが、


雨の日の大邱を

歩くのはほとんど初めて

だと思います傘

 

 

 

 

そこで

違和感に気付きましたびっくり

 

 

 

 

...

 

 

 

 

...

 

 

 

...

 

 

 

 

 

みんな

相合い傘してる!

 

 

 

 

 

カップルはもちろん

 

 

親子も

 

 

友達どうしも!びっくり

 

 

 

 

 

その時は

小雨だったけど

 

 

 

 

昨日から

天気が悪いわけだし

 

 

 

 

これだけの数が

傘を忘れるとは考えにくいよな〜

と思っていたら

 

 

 

 

...

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

相合い傘している人達

 

 

 

 

もう1人も

傘、持ってるやん?笑

 

 

 

 

...

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

けっこうな割合で

もう1人も傘を持っていました

おいでニヤニヤアセアセ

 

 

 

 

すこしだけの距離

傘をさすのがめんどくさかった

んですかね?





どんな心理で

あいあい傘をしているか

分かりませんが

 

 

 

 

きっと

日本ではあまり

みられない光景かなと

思いました照れ

 

 

 

 

仲がいい人との

距離感がすごく近い

ですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

自分に置き換えると

親や友達とこうやって

がっちり肩をホールドして

傘はさせないかも

しれません驚き

 

 

 

 

いや、絶対むり!

凝視アセアセ

 

 

 

 

傘があるのに

わざわざ相合い傘をする

 

 

 

 

ちょっと

うらやましいなと

思いましたおねがい拍手

 

 

 

 

雨の日くらい

ハトが街にいなければ

 

 

 

 

ゴミが濡れて

いつもよりさらに汚く

感じなければ

 

 

 

 

雨の日の

韓国の光景はステキだなと

思いましたおいで笑い泣き

 

 

 

 

傘の袋のゴミは

ゴミ箱にちゃんと捨てて

欲しいです

 

 

 

 

しっかり

横にゴミ箱あるのにな〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き