あんにょんはせよ~

韓国在住日本人のえもにですニコニコ

 

 

 

 

この前

義父が買ってくれた

20キロ洗濯機

やっと実物見れましたおいでニヤリ

 

 

 

 

感想は

シンプルに

 

 

 

 

デカすぎ!!

 

 

 

 

日本の洗濯機を

見ていたからそう思うのか

 

 

 

 

なかなか

写真では大きさを

表せられませんが

 

 

 

 

やっぱりとにかく

大きかったですびっくり

 

 

 

 

オッパの

キャリーケース

(預け入れ最大サイズ)

と比べたらこんな感じ

 

 

 

 

リンク

 

 『新居の洗濯機買ったぞ問題』あんにょんはせよ〜人生迷走中のえもにです  前回の続きです👇『新居の洗濯機を買ってやる問題』あんにょんはせよ~人生迷走中のえもにです     まだま…リンクameblo.jp


この記事👆

を書いたときに

 

 


 

韓国在住歴

25年以上の大先輩

(勝手に名前出してすみませんお願い

 

 

 

 

洗濯機の底に

手が届かないので

トング使ってます指差し

 (かんくらさんは身長小さめだそう!)

 

 

 

コメントを頂いていた

のですが

 

 

 

 

私は身長あるし

たぶん手も長い方だし

さすがにトングは必要ない

だろうおいで口笛

 

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

 

私でも

底に手が届かないガーン

 

 

 

 

思いっきり背伸びして

片足伸ばした状態で

グーーーーっと最大限のばして

なんとか底に届く感じアセアセ

 

 

 

 

でも、この姿勢

かなりキツくてまたどこか

痛めそうなので

 

 

 

 

私も

さっそくトング買おうと

思いましたおいで笑い泣き

 

 

 

 

これは

150センチ台の

身長の人なら絶対届かない

と思いますパー真顔

 

 

 

 

日本の実家は

今、ドラム式なので

日本の縦型が分りませんが

 

 

 

 

こんなに

深かったでしたっけ?

 

 

 

 

それとも

この洗濯機がやっぱり

大きいのか?

 

 

 

 

まぁ、約2年

放置された私の服と

オッパの服と布団を

 

イッキに

洗うにはちょうどいいや!

と思ったのですが

 

 

 

 

干すところ

狭すぎた!笑い泣き

 

 

 

 

たくさん洗えても

干すところがないアセアセ

 

 

 

 

そして

窓の密閉度が高いからか

家の湿気が常に80度台!

不安アセアセアセアセ

 

 

 

 

窓を開けたら

空気が悪すぎてくさい!

 

 

 

 

ふんだりけったりだな~

と思いつつも

 

 

 

 

時間はさかのぼり...

 

 

 

 

オッパに

久しぶりに会った日

(洗濯機を使う前)

 

 

 

 

オッパが

新しいキレイな服を

着ていたので

 

 

 

 

お?最近

新しい服買ったの?

かわいいね!

 

 

 

 

と言ったら、

 

 

 

 

何言ってるの?

 

 数年前に

日本でモニと一緒に

買った服だよ!

 

なんか洗濯機が良いからか

すごく新品みたいに

キレイになった!爆笑

 

 

 

と言っていたのですが

 

 

 

 

自分で洗濯してみて

ビックリ!!

 

 

 

 

私は

柔軟剤とか使わず

洗剤をちょびっと入れるだけ

なのですが

 

 

 

 

見るからに

服がふわっともちっと

していて

 

 

 

 

畳んだ時も

お店の服みたいに

ピシッとなったんです!

 

 

 

 

 

前の部屋の洗濯機は

新しかったけど無名ブランドの

明らかに安いやつ

 

 

 

 

やっぱり高い

家電のLGは違うんだなと

関心しましたびっくり拍手

 

 

 

 

義父ありがとう

泣き笑いお願いキラキラ

 

 

 

 

でも、やっぱり

 

これで12キロだったら

ベストだったのに!!

 

という思いは

拭いきれません

おいで笑い泣き笑い

 

 

 

 ブルーハートイエローハートブルーハート

 

 

 

ホタテの貝殻パウダー!

洗濯物の生乾きのニオイ対策に

すっごく重宝してます指差し飛び出すハート

1回の洗濯に

つまようじの先くらいしか

使わないのに

 

こんなに大きいの

買っちゃいましたおいで笑い泣き