あんにょんはせよ~

人生迷走中のえもにですニコニコ

 

 

 

 

一昨日、大邱の家で

盗難が多発していることを

書いたのですが


 

 

 

今日は、まさかの

その続編です凝視

 

 

 

 

前回、盗まれた物は

感染症の歴史

という本で

(韓国語で書かれた本)

 

 

 

 

歴史オタクであるオッパでさえ

一度、本屋さんで最初の数ページを読んで

つまらないと感じていたらしい本無気力

 

 

 

 

ただ、みなさま

ご存じの通りオッパはほぼ

ニートなので

 

 

 

 

時間があるこの時期に

もう一度、挑戦してみようもぐもぐ

と思ったそう電球

 

 

 

 

だから

歴史オタクでさえも

腰をすえないと読めない

超つまらない本

ドロボーは盗んだのです!!

おいで笑い泣き笑い

 

 

 

 

もう、コロナになって

2年以上も経っているから

今更読みたい人もいないでしょうし...キョロキョロ

 

 

 

 

きっと、盗んだドロボーも...



こんなのいらんわ!!

 

盗んで逆に

損した気分だわ!!

 

売っても金にならんやつ

注文すな!!ムキームキー

 

 

って思っただろうね

とオッパと爆笑していた

のですが...おいで爆笑

 

 

 

 

そのまさか!

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

そして、ご存じの通り

オッパは勉強以外は全くの

ポンコツびっくり

 

 

 

 

社会性は

ほぼゼロと言っても良いほどの

ポンコツキョロキョロ

 

 

 

 

そして、

盗まれても懲りずに

またネットショッピングで

購入したそうゲッソリ雷

 

 

 

 

それが、

靴にかける防水スプレー

約800円

 

 

 

 

服と靴が好きで

高価なブランド品じゃなくても

気に入った服や靴は

とても大切にするオッパチュー

 

 

 

 

雨で靴が汚れるのを

少しでも防止しようと購入した

らしいのですおいで笑い泣き

 

 

 

 

もちろん

盗難のことはあるので

 

 

 

 

今日は休みだから

(少しだけ仕事はしている)

今回は、届いたら

すぐに家に入れよう!!

と思いつつ

 

 

 

 

同時に、

さすがのドロボーも

安い防水スプレーなんか

盗まないだろうと

 

 

 

 

のんきに

またネットで注文した

らしいのです魂が抜ける

 

 

 

 

そして、

翌日の朝7時頃に

届いたらしい防水スプレー

が入った段ボール

 

 

 

 

休みだったので

昼12時に起きたオッパが急いで

玄関の外を見に行くと

 

 

 

 

...

 

 

 

 

あ!段ボールがある!

盗まれてなかった!

よかった~

 

 

 

 

ん?でも

なんかおかしいぞ...?

 

 

 

 

...

 

 

 

...

 

 

 

 

...

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

段ボールの

フタが開いてるではないですか!!

 

 

 

 

学習しないオッパに対し

ドロボーは学習したようで...

 

 

 

 

私たちの予想通り

ドロボーも感染症の歴史の本は

本当にいらなかったみたいです

おいでおいで笑い泣き笑い

 

 

 

 

きっと

盗んでから箱をあけたら

感染症の歴史の本が出てきて

 

 

 

 

かなりガッカリ

そして

イライラしたのでしょうムキー

 

 

 

 

オッパの注文した

荷物に警戒し

 

 

 

 

なんと

盗む前にその場で開けて

中身を確認するという

暴挙に出たのです驚きアセアセ

 

 

 

 

そして、結果

防水スプレーもいらないと

ドロボーに判断され

 

 

 

 

中身は手つかずのまま

家の前に放置されていましたびっくり

 

 

 

 

こんなこと

現実に起こる?

ってくらい





ギャグ漫画のような

展開でしたおいで笑い泣き





きっと

もうあのドロボーは

オッパの荷物は盗まなさそう

ですよね...笑






防水だけじゃなく

汚れ防止にも指差し





続きはこちら👇





還暦義父の美容整形話も👇