あんにょんはせよ~

一時帰国中のえもにですニコニコ

 

 

 


 

だいぶ久しぶりの

更新になってしましたアセアセ

 

 

 

 

というのも、

日本に帰国直後は一時帰国というか、

ビザ申請のために帰ってきたのに

 

 

 

 

今や、

このまま日本に住む説が

濃厚になり





でもまだ、

このまま日本に住むか

韓国に住むかが全く決まらず

 

 

 

 

書きたくても

何も書くこともできない状況に

陥っていますおいで笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず、来週月曜日に

大方目途が付きそうなので…👀アセアセ

 

 

 

 

現状、

日本50%韓国50%なので

どちらにしろ私もドキドキですキョロキョロキラキラ





韓国に戻るにしろ、

せっかくなので姉の出産を見届けるまでは

日本にいようと思っています❣️

 

 

 

 

そんなこんなで

この前、コストコに行ってきました!

 

 

 

 

というのも、

姉の旦那さんが謎に

コストコエグゼクティブ会員に

なったらしく...

年会費約1万円ですよ〜おいで笑い泣き雷


 

 

 

 

モーちゃん

一緒にコストコ行こ〜!

(ゆっくり見たいから、姪っ子のお守りしてよねの意)

と珍しく義兄からお誘いを受け

いつもは、

〇〇行くけどどうする?

と誘ってくれます笑

 

 

 

 

人生3度目のコストコに

行ってまいりました!

 

 

 

 

私は節約家(ケチ)なので

年会費を払ってまで行きたいとは

思いませんが、

 

 

 

 

連れて行ってもらえるなら

喜んでー!!!

と姉家族と私の4人で

行ってきましたウインク

 

 

 

 

母から聞いていた通り...


 

 

 

コロナなんて過ぎた話と

言わんばかりの

人・人・人…ガーンアセアセ

 

 

 

 

これを密と言わなくて

何というんだろうというような

久しぶりに味わう盛り上がり…

 

 

 

 

妊娠後期の姉が

心配になるほどの人と密でしたが

 




姉が行くと決めたなら

私が口を挟むことではないかなとキョロキョロ

でもめちゃくちゃ心配‼︎

 

 

 

 

せっかく行くなら楽しまなきゃと

姪っ子をカートに乗せ

いざ、コストコ内部へ!

キラキラグーキラキラ

 

 

 

 

私の目当ては

①豚肉・塩・砂糖のみを使用した

無添加ベーコン

 

②非加熱のはちみつ

 

③あとは良さげな

お値打ちフルーツ

 

④母から頼まれた

キッチンタオル

(キッチンペーパー)

 

⑤木村屋マーガリンと

あんこのどらやき

 

 父が畑で愛情を込めて育てている

サンチュを大量消費するための

夜ご飯用のプルコギ

 

 

 

お店の中に入るとなんだか

あれもこれも欲しくなってしまうのは

なんででしょうおいでちゅー?笑

 

 


 

今回コストコで

買って良かった品はコチラ👇

 



①ゼスプリグリーンキウイ

11個入り約998円



うちの近くでは手に入らない

大玉のグリーンキウイ👇


全然大きく見えないかもしれませんが

私の手が大きいのです笑い泣き雷 




ゴールデンキウイは

近所のスーパーでも大玉1個98円で

売っているので




今回は久しぶりに

グリーンキウイを購入グリーンハート

 



東南アジア系の方々は

マンゴーを5〜10ケースくらい

爆買いしてましたびっくりイエローハーツ





②無添加ベーコン!



グラムで値段が違う様で

私は309g=831円

の小さめサイズをお試し購入👇口笛





これは大当たり爆笑拍手




味は

ベーコンというよりハムっぽいけど

かなり美味しい!!




賞味期限も1か月ほどびっくり




火を通さなくても

そのまま食べれるらしいけど

焼くとちゃんとベーコンラブラブラブ




パンに挟んでもパスタにしても

美味しすぎてリピ決定❣️




でも、燻製が苦手な人には

ちょっとスモークを強く感じる

かもです注意




もちろん少し割高だけど

冷凍できるしシンプルな材料なので

かなりお値打ちなのでは?おねがいラブラブ



 

 

③有機「生・非加熱」はちみつ


話題?のくまちゃんハチミツ

可愛いかは...てへぺろあしあと




グリーンハート緑のキャップが非加熱はちみつ

(はちみつ:ブラジル産)


イエローハート黄色が普通のハチミツ

(はちみつ:カナダ産)




産地がちょっと気になったけど

非加熱はちみつというのを

食べてみたい好奇心で購入口笛キラキラ




想像以上に食べやすくて

いい意味で癖がない味ラブ❣️




個人的には

マヌカハニーの味に

近い気がします...




このハチミツはぜひ

リピしたいです!


 

 

④フランス産発酵バターの

クロワッサン


姉も1番気に入ったらしい

クロワッサン!




有名なテーブルロールには

マーガリンが入っているけど

これはバターのみ❣️


 

 

そして、

これだけ入って899円は絶対お得だし

何よりめちゃくちゃ美味しい!ラブ

 


 

冷凍しておいたクロワッサンを

1~2分オーブンで焼き、

 

無添加ベーコンとチーズ

レタスをは挟んだサンドイッチは

最高の朝ご飯にサラダ

 

 

 

この4品はリピ決定で

早くもこれらを買いにコストコに

行きたいですおいでデレデレ

 

 



そのほかは、

・スティックの冷凍明太子

・ドーナッツ

・マーガリンとつぶあんパンケーキ

・桜どりのもも肉

・プルコギ等々...

 

 

 

コストコのプルコギは

結構甘めな味付け!

 

 

 

でも、焦げる寸前までしっかり焼くと

韓国で食べた炭で焼いたプルコギに

近い味でけっこう美味しかったですラブ

 

 

 

でも、1.8キロで

3000円以上だったので

リピはどうなんだろう口笛アセアセ

 

 

 

でも、冷凍して焼いても

美味しかったので

冷凍庫に余裕がある方はぜひ!笑

 

 

 

他にも韓国食品も

たくさんあってビックリびっくり!!

 

 

 

ジンラーメンなんか

カップ麺じゃなくて袋麺だったら

思わず箱買いしてしまいそうに👇笑


 


この山積みのリチェム!👇


私はスパムが食べれないので

あれですが...




日本名が

『リチャム』なのに

無駄にビックリ...‼︎笑




リチェムじゃないんだ〜おいで笑い泣き

メーカーが違うんかな...

リチェムのが発音しやすいと思うのに...

 

 

 

他にもたくさんありましたが

とにかく人が多いし

 

 


寝てしまった姪っ子を

背中に張り付けていたので

ろくに写真も撮れずチーン雷

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

で、帰ってきて

あ~これ買えばよかった!

こんなのあったんだ!

って帰ってから思ったのがコレ👇


 

宋家のキムチ

1.2kgで約700円

※ネットよりお借りしました。




これだけあれば

豚キムチとかキムチチゲとか

惜しげもなく使えるのに笑い泣き

 


 

韓国のキムチ

食べたい…

 


 

次いったときは

絶対忘れずに買おうと思いますグー

 

 

 

帰りに

義兄はホットドック

姪っ子は桃とバニラのアイスクリーム

私はマンゴースムージー?

を手に帰宅車くるくる





もちろん姉は

みんなのを半分ずつ食べてます🤫

 

 

 


コストコ好きな友達と話していたら、

いつもは外まで列が並んで

入場制限しているから

入場制限していないなら少ない方だよ〜

っておいで滝汗アセアセアセアセ

 

 

 

この約1年半のコロナ禍でも

平日でもコストコは混雑していない日が

なかったそうで…

 

 

 

恐るべしコストコ!

 

 

 

でも、

またすぐに行きたいですてへぺろキラキラ

 

 

 

平日の火・金曜日?

朝8時ごろは妊婦さんと老人が

優先的に入れる時間帯があるらしいですが

 

 

 

とてもありがたい制度だけど

実際、そんなに早くいける妊婦さんって

どれだけ存在するんだろう...キョロキョロアセアセ




早朝6時には

出発しなきゃですね!!