あんにょんはせよ~

韓国在住日本人のえもにですニコニコ

 

 

 

私が昨年2月頃

韓国に来てちょっとした

カルチャーショックだったのは

 

 

たまごが高い!

たまごが多い!

たまごが汚い!

たまごが小さい!

 

です笑い泣き

 

 


コシウォンの冷蔵庫は

ホテルの客室の冷蔵庫並みに

小さかったので




8個入り

値段2800wくらいの

たまごを購入していたのですが




特に質が良いわけではなく

ただ数が少ないだけで

安いやつでもかなり割高でびっくりアセアセ




結局30個入り

500〜700円くらいのたまごを

購入してました!!




そして

大邱に引っ越してからも

30個入り5980wの

1番安いたまごを買っていますニコニコ




ただ、この安いたまご

見た目が産みたてそのまま!




羽やニワトリのふんが

そのままついています👇




これはまだ

キレイというかかわいいもの口笛




ここには載せれないような

けっこうびっくりするほどの

ものもあり




また扱いの悪さからなのか

重ねた時に潰れるのか

潰れているものもちらほら




生で食べようなんて

気持ちは一切湧きませんキョロキョロもやもや




しかも

日本でうちが食べていたたまご

に比べると黄身もかなり小さめ👀




私が韓国で買った

安いたまごはどのメーカー?

の見た目もこんな感じの

産みたてスタイルパー真顔




これが韓国スタンダードなのかな〜

と思っていました!!




ただこの前

ネットショッピングをしていたら

こんな内容のレビューを見つけました👇


★(星1/5個中)


いつも買っている(良い)〇〇たまご

が売り切れだったので初めて

こちらを買ってみたら

あまりの汚さにビックリしました

もう2度と買いません


おいで笑い泣き




やっぱり韓国で

良いたまごだけ食べている人は

安いたまごが洗われてない状態

だということを知らない。



ということを

知りました笑い泣き




でも

この人が汚いと書いていた

たまごは




私がいつも買う

1番安いたまごが売り切れていたので

久しぶりに繋ぎで良いたまごでも

買ってみるか〜!




と私が思って

ちらっと覗いてみた

たまごでしたえーんキラキラ




切ない〜おいで笑い泣き











イエローハートイエローハートイエローハート