あんにょんはせよ
韓国在住日本人のえもにですニコニコ






結婚したり
独り立ちすると





よく親の気持ちが
分かると言われますが





私もようやく
母親の気持ちを理解した
出来事がありました照れ







それは...








オッパに
耳かきをする事
ですおねがいキラキラ





正直なところ
過保護な母親に否定され続け
育ってきたので





料理、掃除、家事など
今のところ親のありがたみを
感じたことはなく
(食べ物送ってくれるのはありがたいですが





誰にも干渉されず
やりたいようにやれる事に
とても幸せを感じている最中ですが





ただ一つ
なぜ母親が私や姉や父の
耳かきをしたがったのかが
やっと理解できましたおいで笑い泣き

 



あんまり
キレイな話ではないので
省略しますが...





耳の中を見ながら
耳かきするのって楽しいし
大物が取れた時の快感が
自分の時以上OKお願い






オッパは
たまにめんどくさそうにしながらも
大人しくやらせてくれますグッ





ただ見えるからと言って
やりすぎはダメなので





耳かきは週一のみにして
毎日グッと堪えて
中を覗くだけにしてますキョロキョロ





これはやりたくなるのは
認めますグッグッ





もし子供が生まれたら
親のありがたみが分かりますかね?
照れアセアセ






そういえばこの前
大好きな姪っ子2歳に
ビデオ電話で





私の前髪ありかなしか
どっちが似合うと思う?
(今は前髪あり)




と聞いたら
まぁ、分かるはずもなく照れ




姉が間に入り

こういうのか
こういうのか
どっちのモーちゃんが好き?



と聞いたら





腕組みし、頭を傾け
う〜んとうなる姪っ子🤔





そして





ピンクの
モーちゃんが好き!





との回答で
私の(心の)涙腺崩壊えーんアセアセ





というのも、

韓国に来る前に
仕事を辞めた後の2カ月間




毎日の様に
当時1歳半の姪っ子と
公園で2人で遊んで
いたのですが




その時に私が
ピンクのセーターを
ほぼ毎日来ていたのですえーん




家ではずっとパジャマ
公園に行く時だけピンクのセーター着用
ズボラですみません!!




そのピンクのセーターを
最近、服代節約とのことで
姉が着ているのですが




そのピンクのセーターを
姉が着ると姪っ子から




それモーちゃんの服でしょ‼︎
なんでママが着てるのプンプン
(かなり気強め女子!笑)




と言うらしいのですえーんラブラブ





最近は本当に
ちゃんとした会話ができるようになり





毎日電話していても

どんどん可愛くなる
姪っ子えーんラブラブ





やっぱり電話じゃなくて
直接会いたいえーんピンクハート





姪っ子に会いに
日本に帰りたいです...





でも、韓国にまた
帰らなきゃいけない時に
私が耐えれなさそうですが笑い泣きハートブレイク✈️





ただの姪っ子話に
なってしまいました!

失礼しましたお願いアセアセ









いつも携帯の懐中電灯で照らしているので
光る耳かき欲しいです笑い泣き👇