あんにょんはせよ
韓国在住日本人のえもにですニコニコ






普段コシウォンの
浄水器の水ばかり飲んでいる
私ですが...





今日は
余り体調が良くなく





水ではなく
さっぱり香ばしい
麦茶を飲みたい気分でしたショックアセアセ





日本にいて
毎日、麦茶や緑茶を飲んでいた時は
気づかなかったのですが

黒豆麦茶が大好きですラブ





韓国に来て
水だけを飲んでいたら
たまに飲む麦茶や緑茶の
美味しいことえーんラブラブ





どうしても飲みたくて
頑張って外に出て




1番近いコンビニの
セブンイレブンに行き




麦茶〜おいでチーンアセアセ





と飲料の冷蔵庫に行ったら




麦茶

なんと一本
1500w






ええええ〜
高っ〜!!ポーンハッ



韓国あるあるの
1+1だったら
買おうと思ったら



2+1えーん
(=3本で300円)




私の韓国の
ペットボトルの値段のイメージは



麦茶
とうもろこし茶
ゴボウ茶等々...

70〜90円/本くらい

1+1が多く一本で良いのに
強制的に1本付いてくる

けどまぁお得感あって
嬉しいニコニコブルーハーツ




そんなイメージでしたニコ





現在は

1本150円〜

どれも2+1

3本もいらんねんパー真顔
ってエセ大阪弁でツッコミたくなる
金額にあがっていました...




本当いつの間にアセアセ





何回かブログでも書いた通り
飲食店のメニュー価格も2019と2020の間で




50円〜100円くらい
爆上がりしているところが多いですショック




そして
スーパーを4軒をほぼ毎日周り
パトロールしているのですが




この半年で
少しずつ少しずつ
値段が高くなってますアセアセ




マート系は
店内プチ改装や配置を入れ替える
ために1日休業した後に
さりげなく値段があがっていました




これからも
どんどんあがるのかな〜



韓国が安いなんて
いつの時代の話だ〜!!おーっ!





ちなみに
値段に驚きのあまり
麦茶欲はすっかりなくなり
そっとコンビニを後にしましたキョロキョロ