あんにょんはせよ〜
韓国在住日本人のえもにですニコニコ



今日はオッパと
公園お散歩デートをしてきました‼︎



韓国の公園は
何ヶ所か行ったことがありますが



どこも意外としっかり手入れがされているし
利用者も多いので安心してお散歩を楽しめるのが良いですよねOKキラキラ



私とオッパは、いつもベンチに座ってひたすら(オッパが)おしゃべりしているのですが



犬の散歩に来る人もすっごく多くて


入れ替わり立ち替わり来る、かわいい犬をずっーと眺められるので目が楽しくておしゃべりも飽きません照れ



韓国の家は一戸建てが少なくて、みんなアパート(日本のマンション)に住んでいるからなのか、小型犬ばかりで本当にかわいいですトイプードルラブラブ



それからもう1つ
飽きない最大の理由があります‼︎


韓国の公園あるあるのこれです👇

健康器具&元気なアジュンマ達

グッグッ笑い泣きキラキラ



みんな顔は真剣そのものなのに
動きは激しくリズミカルで
なんかめちゃくちゃおもしろい!!←失礼‼︎



アジュンマ達は手慣れているので
腰をひねったり、手の動きをつけたり
個々に動きをアレンジしてるので
見てて飽きません爆笑



しかも写真には写ってないですが
大音量の音楽と共に現れたアジュンマのおかげでずーっと韓国の演歌が流れてますおいで笑い泣き
本当に自由ですよね〜‼︎



他にも、娘のダイエット目的の親子(父娘)が来てたり♪



父が娘のダイエットに付き合って公園に来るなんて、日本じゃ考えられない気がしますアセアセ



『父娘なんて微笑ましいね〜!』
と私が言ったら



昔かなり太っていたオッパは、
『あれだけ太ってたら運動しても痩せない‼︎ ここで運動してお腹空いた分、家に帰ってチキン食べるんだよ、きっと』えー
とか言ってましたハッ



日本人にとっては
ただただ微笑ましい光景ですよねニコニコ



もし日本の公園に健康器具があっても
きっとほとんど使われないであろうに...



いつも韓国の公園の健康器具の利用率の高さに驚かされますてへぺろ



そして今日は、自称『健康オタク』の私のコロナ太り撲滅‼︎の秘密ダイエット法をご紹介したいと思います上差しキラキラキラキラ




その名も...
『韓ドラ見ながら昇降台ダイエット』です‼︎笑い泣き拍手


*準備するもの
1.見たい韓国ドラマ又はバラエティ
2.昇降台(こんなやつです↓)


*昇降台運動のやり方
楽しく韓ドラを見ながら、一段上がって一段降りてを30分繰り返すだけですウインク

真冬でも30分で汗だくになりますグッアセアセアセアセ



1時間以上ある韓ドラを見ていたら
30分なんかあっという間ですよね⁈



でも、一日30分運動できたら
逆にすごいと思いませんか⁈おねがい



だから韓ドラを見ながらだと
30分の有酸素運動が本当に苦痛じゃなくて
むしろめちゃくちゃ楽しいんです照れルンルン



昇降台運動を続けるコツは
12cmくらいの低さから始めることです‼︎



普通の階段の高さの平均が20cmですから、
30分階段を上り続けると考えたら普通に無理ですよね笑い泣きアセアセアセアセ



でも、公園にある遊歩道の階段(普通の階段の半分ほど)なら頑張れば30分登れるかも⁈と思いませんかウインク

なので、昇降台選びはすごく重要です上差しキラキラキラキラ


昇降代選びのポイントは、
①高さが調整可能なもの
・10cm~高ければ高いほど負荷が大きい
・高すぎると足に筋肉が付きやすいので、ちょっと物足りない時は少しだけ高くするか、低い高さで時間を増やすといいと思います‼︎



②安定感と下を見なくても踏み外さない幅がある‼︎
・韓ドラを見ながら足より韓国ドラマに集中しなければならないので、幅が狭い踏み台だと踏み外づす危険があり危ないのですアセアセアセアセアセアセ



③部屋に馴染むデザインのもの
・いちいち踏み台をしまっていたら、続かなくなるので部屋に置いといても気にならないデザインのものを選ぶと🙆‍♀️ですキラキラキラキラ

でも1番いいのは、気に入った色気に入った物を買うことには変わりありませんけどねルンルン



でも、なんと言っても
この昇降代ダイエットの魅力は...


雨の日も風の日もステイホームの今でもノーメイク&パジャマで天候も外見を気にせずできることです‼︎



ウォーキングが日課だけど
今日は雨か...
うーんタラー


ジムに行くから最低限のメイクと服着なきゃ〜めんどくさいな〜えー?もやもや



から一段手間が省けるので
続けやすいのですウインク



それから、モチベーションの保ちやすさがずば抜けてます筋肉



大好きなイケメン俳優を見ながら...


次のファンミまでに、痩せて少しでもキレイな自分で会うんだ〜照れラブラブ


この女優さんみたいにキレイになりたい‼︎チュー


これを常に無意識に
意識できるからですニヤリグッ



しかも台以外は、ほとんどお金がかからないですOKキラキラキラキラキラキラ



ただただひたすら楽しいダイエットなので
騙されたと思って一度やってみてくださいね
爆笑ラブラブイエローハーツ




オススメ昇降台👇


オススメ韓国ドラマ👇

↓私的ダントツNo.1ラブラブイエローハーツ
釜山にあるかわいすぎる
犬の服のお店👇

★『clusterround』トイプードルオッドアイ猫ラブラブイエローハーツ
(↑クリックすると韓国のHPに飛びます‼︎ )

インスタ貼り付けれませんでしたえーん
めちゃくちゃかわいい犬の服&雑貨屋さんなので
明日また紹介させてください猫しっぽ猫あたまラブラブイエローハーツ