あんにょんはせよ〜
韓国在住日本人のえもにですニコニコ
 
 
 
 
 
前回のブログにも
書いた通り👇

 

 

 

 
私は現在、韓国のコシウォンにて
空気のように生活していますニコ
 
 
 
 
 でも、
少し困ったことが...
 
 
 
 
というのも
 
 
 
 
大家さんが
私の部屋番号を他の住民に
公開するのです
笑い泣き笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
誰に公開するのかというと
 
 
 
 
 
コシウォンに
新入り君が入ってきた時
ですおいで滝汗
 
 
 
 
 
大家さんは若くて
(40代に見えるけどマスク着用のため不明)
とてもフレンドリーな方なのですが
 
 
 
 
 
 
その大家さんが
新入り君に共用スペースを説明する
のがだいたい夜8時
 
 
 
 
 
私がゆっくりご飯を食べて
お皿を洗うのが夜8時ちょい前
 
 
 
 
 
なのでちょうど
キッチンで出くわすのです
(イレギュラーなのに昼も出くわす
 
 
 
 
 
まぁ、私が自分の家のように
キッチンを使っているからなのですが
おいで笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
そして
大家さんは必ず
新入りに共用スペースを説明する際
 
 
 
 
 
モニさん、
部屋番号何番だっけ?
 
 
 
 
 
と毎度聞いてくるのです笑い泣き
 
 
 
 
 
なんか答えないわけにもいかないし
とりあえずいつも部屋番号をいうのですが
 
 
 
 
 
別に住んでる階だけで
良くない⁈
 
 
こんな物騒な世の中なのに!!
 
 
しかも
もし隣の部屋だったら
いろいろ気まずいじゃん滝汗アセアセ
(実際に隣人R氏とも色々あった笑い泣き
 
 
 
 
 
と気にしているのは私だけえー
 
 
 
 
 
大家さんも新入り君も
私の部屋番号に興味なしくるくる
 
 
 
 
この質問に特に意味はなく
 
 
 
 
しいていうなら
挨拶!!
 
 
 
 
こんばんは!ちょうどそこにいるからとりあえず紹介しとくけど、この子新入りだからよろしくね!
 
 
 
 
の意味で
部屋番号を聞いてきている真顔
 
 
 
 
 
だったら、そのまま
 
 
 
 
新入り君だよ!
よろしくね!
 
 
 
 
でいいじゃん
 
 
 
 
本当に部屋番号を
聞く意味が理解できない
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
確認のため
オッパにもこの話をしてみたら
 
 
 
 
 
ただモニがそこに居たから
挨拶しただけだね
 
 
 
 
 
これが日本人と韓国人の違いか笑い泣き
 
 
 
 
 
こっちがドキッとすることを
挨拶程度に聞いてくる
くせに
 
 
 
 
興味なし‼︎
(大家さんも私の部屋番号覚えてない訳ですし)
 
 
 
 
これが韓国
 
 
 
 
これが今のところ
私の韓国人のイメージです笑い泣き
 
 
 
 
ちなみに今日
コシウォンの掲示版に
大家さんからのこんなメッセージが‼︎
 
 
 

 
 
5F冷凍庫に納豆あります
私の口に合わなかったので
食べたい方食べてください
 
 
 
 
納豆が口に合わない
大家さんかわいいゲラゲラ
 
 
 
 
そして
私がおいしく頂きましたもぐもぐラブラブ
 
 
 
そして
私の人生初納豆であったことを
ここにお知らせしますおいでウインク
 
 
 

 

 


 

2畳半コシウォン生活編③

の続きはコチラ👇

『また?!私の部屋番号を聞いてくるコシウォンの住人』あんにょんはせよ〜韓国在住日本人のえもにです今日は昨日書いたブログ👇👇👇「コシウォンの大家さんが私の部屋番号を公開する理由」にもちょろっと出てきた私のコ…リンクameblo.jp

 

イベントバナー