【私立中学】初めての学園祭 | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~

先日、息子が通う学校の学園祭がありました。


入学して2ヶ月も満たないのに、何やるんだろ??

と思ってたら、中学生は模擬店は出さないらしい。



オープンスクールも同時開催なので、小学生向けにこの学校のいいところをプレゼン。


4、5人グループで5分のプレゼン。

息子は声が小さいので、聞こえにくかったアセアセ

女子は、手振りもあり、声も大きくてとても上手でした。



この学校の特徴が表れているように感じましたアセアセ

男子は素朴な感じ、女子はハキハキ系…

息子、ますます女子恐怖症にならないかな?笑




特製マシュマロ売ってました!

美味しかったー!

中学校と老舗和菓子屋がコラボ!




科学部の息子は、葉脈作り係で大忙しでしたダッシュダッシュダッシュ


体験に来た子たちに教えたり、片付けたり、
部活のお仕事、頑張ってた!


部活メンバー少なくない?と思ってたら、帰ってきた息子曰く、「来なかったヤツがいた!めちゃ忙しかった!」とご立腹でしたもやもや




去年までは、息子主導であちこち回りましたが、今年ダンナと二人だと行きたいとこがなく…

ダンナの希望で数学部に行くも午前中までだったタラー



こうやって、だんだん息子との時間が少なくなるのね…

ちょっと寂しい〜…