間取り打ち合わせ3回目後… | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~

23日に、設計士さんと3回目の打ち合わせしました。

この連休中は、実際建てた方の内覧会もやっていたので、見学しました。
こちら、炭の家。
やっぱり、鼻がムズムズしない❗️
床は無垢材で、建坪も30坪少し。
うちと似てて、イメージしやすかったです✨

で、うちの間取りですが、
1階の和室、4.5畳がやっぱり狭いようで…
ここ、将来私たちが年寄りになって2階がしんどくなったときに、寝室にしたいんです。
なんで、6畳欲しい❗️

駐車場の位置を変え、あれこれ組み替えてもらったら、どうにか入りました
なおかつ、洗濯干すフリースペースも少し小さくはなったけど、ダイニングの近くにとれて。
ここだと、子供がリビングで遊ぶ姿も見れる❗️

なかなかいい感じになって、あとは駐車場あたりを詰めて、メールします。

で、終わりました。

あれから、まだかな~まだかな~
と待っているんですが、こない…

土地が高低差があるので、駐車場、玄関スペースに四苦八苦してるのかしら⁉️
と心配になってきました

やっぱり無理です、
って、言われたら、結構立ち直れないかも…