『ちょっと「ドラッケンオフ会」を開催してみました(5/21土)』
上記に引き続き、ドラッケンオフ改め、
『ドラケナイ(DrakkhenNight)』を開催してみました。

 

第2.2回ドラケナイ(DrakkhenNight)『「ドラッケン」などのケムコゲームオフ会』5/28(土) 東京新宿(曙橋)

開催場所はやっぱりいつものゲームカフェ・バー「Ninety.」です。

 

改めて、『ドラケナイ(DrakkhenNight)』とは何か、

簡単に説明すると、、、

 

ドラッケン(主にスーパーファミコン版)、スーパードラッケン、ボンバザル、キッドクラウンのクレイジーチェイス、その他のファミコンソフトなど。
ケムコゲームが好きな人が集まって談笑するだけのライトなオフ会です。

ゲームをプレイしながら見ながらフリーな雑談トークしたり、制約が無い自遊空間のような感じです。

 

 

今回の参加者は自分を含めて2名、少数精鋭での開催になりました。

一通りのゲームをプレイしましたが、それぞれ味があってどれも楽しめたので良かったです。

ですが、ラグーンだけはかなりアレな感じでした。

自分自身も初プレイだったのですが続きをやる気がおきません。。。

 

今回もオフ会向けに色々とケムコ関連グッズを持ってきてもらいました。

その中でも目を引いたのは、「スパイvsスパイ」の漫画ですね。

このゲームは国産では無いと思っていましたが、やはり海外で描かれてていたようです。

内容を大雑把に説明すると、トムとジェリーやバックスバニーのような、台詞が無くて絵の動きで表すタイプの漫画です。

また、作者は1人ではなくて色々な人が描いてるようです。

 

 

それではまた2017年5月に開催予定の

第3回『ドラケナイ(DrakkhenNight)』でお会いしましょう!

ハック ハック ドラッケン!!

 

御礼

オフ会の名称『ドラケナイ(DrakkhenNight)』について。

『ゾンビハンター』などのゲームクリエイター、大森田不可止氏の発言から拝借させて頂きました。