ちょいと英語のタイトルにして格好良くしてみた(笑)
明日(今日)は卒業式を除けば恐らく最後の学校の日。
国試受けれる35名のみが受ける模試の日です。
今夜は徹夜で挑む予定だったが、眠いから仮眠→早起きに変更(笑)
長いようで短かった3年間を振り返ってみる。(書いたら長くなった)
3年前、国家資格を取るためにこの学校入りましたー。(数学&面接がありました)
1年時
・入学早々に今は100人もいるけど、ストレートで卒業出来るのは3割位と言われて、冗談だろって思ってた→ストレートで卒業するの3割もいないぜよ…
・何故か1年時のみ体育がありました(笑)
ボウリングで優勝してしまったのは覚えてる。
・解剖の難しさにやられた。(赤点取ったしw)
・解剖以外は恐らく高校の復習程度のレベルで余裕でした。
2年時
・授業がいよいよ本格化。2年で習う範囲=国試の7割とはよく言われたな。
・何といっても鬼門は放射線物理でしたね。本試で1人しか受からないと言うとんでもない事態が発生(笑)
オレは再再試で受かったが、何度も(7~8回はやってたかも)再試験を繰り返してましたね。
・毎日のように実験→レポートだったな。過去のレポートをUSBで貰って存分に参考にしてた。
・1回目の病院実習がありましたー。1カ月半とか長過ぎとか思った。ラスト1週間って時に東日本大震災発生で、1週間早く実習終了。
結構揺れました。当日は、技師の休憩室で津波被害のテレビに釘づけでした。
3年時
・核医学、治療メイン+α管理学。どれも期末試験が鬼畜だったが1発合格。
・9月からは2回目の病院実習。1回目よりは短いし、随分楽でしたね(笑)
・その後から国試対策&模試の繰り返し。
(この間で点数が90→120迄伸びた)
・1月11日、1月20日、2月1日の卒業に直接影響する試験を乗り切り今に至る。
1発で卒業する面子を見てると、確かにみんな頭良いんだよね。主任者受かった人いるし、全国模試で全国3位とかもいるし(笑)
(オレは全国100位くらいでしたw)
とりあえず仮眠。。。