施設にいながら楽しみたいんだけど
入居者さんとの話しは楽しいんだけど
全然プログラムつまらない。
今度のプログラムの夏祭りとか全然楽しみじゃない。
それだったら旦那と過ごしたい。

強制参加のプログラムなんてつまらん。
強制参加させるならお金くれって感じ。

今度福祉のケースワーカーが来るんだけど
旦那と暮らすための話ししたいんだけど
なかなかしずらい
施設入所強制的にしてきたケースワーカーだし
すごく話しずらい。

福祉のケースワーカーが旦那と暮らす許可を承諾しないと暮らせないって意味わかんない。
旦那のほうのケースワーカーが許可を承諾すればいい話しなのに、何故か私のケースワーカーが承諾しなければいけない雰囲気。

もう旦那が一人暮らししてすぐに一緒になれば面倒くさいケースワーカー挟まずに勝手に住めるんだけど
荷物がなぁ。。、って考えるんだけど
荷物より私自身どうしたいかだよなぁ。
ずっとこんなとこいるわけいかないし、、、。

今週通院日、雨だしかったるい。
女子の日続いてだるいのに雨とか更にだるい。
またストレスで缶コーヒーがぶ飲みしてしまった。


ほんと毎日だるい。毎朝9時30分にいちいち検温しないといけない。
検温行けなかったらいちいち検温しに部屋に職員があがりこんでくるかいちいちご飯食べに行くときにしなきゃいけない。

そりゃプログラムに起立性調節障害だから出れないときもあるけど、
3日連続で出れなかったときに言い放った職員の言葉
『プログラム出ないと旦那とはやく一緒に住めないよ』

はぁ??こっちはただでさえ副作用で体調悪いのに
何言ってんのって感じ。もうこの職員とは関わりたくない。
看護師のくせに副作用について対して理解もない癖に
この職員は
私が副作用を訴えたら『それはあなたの悪い癖だから』とか言って何様?あんたに何がわかんの?
薬飲まない時には出ない症状なんだから副作用に決まってんじゃん。

ロナセン16mg今飲んでるけどすごく身体に負担になってんのに何がわかんのって感じ。
はやくこの強制プログラム参加施設から逃れたい。

ああそういえばここの施設から逃げようと
非常口から出ようとした入居者さんが
ここの職員に捕まったらしい。他の入居者さんから聞いた。
何で悪いこともしてないのに?
住む場所あるのに?
自由に暮らす場所を自由に選ばせてくれないのか?
この施設、やっぱりおかしいよ。

精神科関連の入院してた病院の会が連携取ってるここの施設は
強制的に嫌でも朝掃除参加させようとするし、
嫌でも司会やらせようとするし

職員が大体が精神科の看護師のため、
強制的に何かしら(掃除などのプログラム)やらせようとする強制的生活を強いる。

生活訓練施設の名の元、やりたい放題。言いたい放題。
施設にお金を回したい病院がこぞって入所したくない患者まで入所させている。

ほんとストレスにしかならない。



最近のお気に入り曲