精神科病院に入院して6,7ヶ月。 | 精神科病院強制入院から無事退院。施設入所中。@えむおーのブログ

精神科病院強制入院から無事退院。施設入所中。@えむおーのブログ

精神科医療を追う精神科医療ジャーナリストの生活記録。自身も精神病と診断されているが、納得いかない。精神科入院から退院しました。精神科嫌いなんですが、強制入院でした。経緯はすこしnoteに描いてます。えむおー@退院しました。 | https://note.com/emowave

患者さんで風呂場で泡が〜シャワーが〜って激怒する患者さんなんやねんと思う。あっちからもシャワーばんばんかかってきてんのにすげー文句言うのなガーン


みんなと一緒の風呂やだなさっさと退院したい、

自己生活訓練所でも一緒の風呂っちゃ風呂のときが多いと思うけど

あっちは女子少ないからな。



カロリー制限して散歩してる&気づいたら歩いてるけどそんなに痩せてない。
薬飲んでなかったらかなりの速度で痩せるハズくらい歩いてるのにな。今日だって8000歩歩いたのに。

体脂肪減らす緑茶飲まないと減らない。一応こういうのって運動したら減るよね。
飲んでるけどそんな対して減ってない凝視

必死こいて散歩してます。


日中起きていられるようになった。散歩しながらビタミンとか入ってる栄養ビタミンジュース飲んでるからかな?
結構身体巡ってる?
この調子でジムで発散みたいに歩き回ろう。
結構自分は身体動かすの好きかもなびっくりマーク
調子良いときだけかな?
でも歩き回りたい。

最近落ち着くって感じるときが増えた。 
ただちょっとこわばってるかなって感じはある。

自己訓練所、なんとか出席できるかな?
頑張らなくていいから一人暮らしの訓練できるところまでしよう。

そういや今日食べたローソンのパンが美味しかった。訓練所行ったら毎日食べれる?はやく行きたい、というか近くに美味しそうなパン屋あったわ。めっちゃボリュームあるの。
しかし彼氏と復活したわ。あんなに言ったのにね魂が抜ける彼氏優しかった。彼氏と一緒に暮らす予定だけど、本当に暮らせるのか心配だから自己訓練所最初に行けってさ、ケースワーカーが言っててまぁ、なんとか気軽に行けたらなぁって考える。
それに入院費払わないといけなくなったからはやいとこ退院したい。

最近気に入った曲