こんばんは!

今日の献立はこんな感じです!






・レバニラ
・コロコロさつまいもサラダ
・ピーマンの塩昆布和え
・ワンタンスープ
・デラウェア です。


こないだ作った春雨スープに、この日のしゅうまいで余った皮と肉ダネを使って


ワンタンスープに変身させました!





春雨スープがそもそも美味しすぎだし、そこにワンタン入れてさらに美味しい☺️☺️


しゅうまいの皮はいつも絶対余るので、ひき肉を多めに買ってなにかリメイクできるようにしてます!


レバニラは、なぜかうちの近所では豚レバーがどうしても手に入らず、、、

鳥レバーで作ったんですが、やっぱり豚レバーのが美味しいなぁ。





前に住んでた地域では豚レバー絶対売ってたのになぜかしら??

地域的な問題か、時期的な問題か??


豚レバーは炒め物や揚げ物、鳥レバーは煮物にすると美味しいかなと思ってます❣️