こんばんはー☺️

今日は涼しかったのでエアコン無しでも割と快適に過ごせました!

本日は、夫が飲み会だったので、私は昨日の残り物で夕飯は済ませてしまいました。😚

ということで、先日の夕飯をお届けします!


・ゴーヤチャンプル

・スパムおにぎり

・クリームチーズ入りカボチャサラダ

・春雨スープ

・すいか です!




わかる人にはバレてると思いますが、うっかり、スパムを焼かずに使ってしまいました💁‍♀️😂


出来上がってから気づき、食べれるしいっかと思ってそのまま食べましたが、焼いた方が何倍も美味しい!🫣


次の日余ったものはしっかり焼いて食べました!

みなさんも気をつけてください!(そんなミスする人いないか、、)



クリームチーズ入りカボチャサラダは、保育園給食で作っていたものです!





材料は

・カボチャ

・きゅうり

・ハム

・クリームチーズ


茹でてつぶしたカボチャに、塩揉みしてよく絞ったスライスのきゅうりと、適当に切ったハムと、マヨネーズ、塩胡椒、ちぎったクリームチーズを混ぜて出来上がりです!


めちゃめちゃ美味しいです!!

胡椒多めが美味しいです!

保育士さんにも子どもたちにも人気でしたー!💕


簡単な作り方で恐縮ですが、、ぜひ試してみてください!