またまた回顧録、今更ながら

前回に引き続き、コーク、2日目。

 

どうせダンナ家族と

夜出かけるなら

もう夜は寝るだけだしね、っと

泊まりはしょぼーいB&Bにショボーン

泊まったんで

 

翌日はさっさとチェックアウトして

ダンナと二人でブランチを食べに。

 

コーク市内で働く義姉2の

強ーいおススメは

こちらのGood Day Deli。

 

 

けれど都合のいい時間に

予約が取れず敢え無く断念。ショボーン

 

この日は久ーーしぶりに

晴れ間が広がったのもあり

リー川沿いにある

ブラックロック城内のカフェ、

Castle cafe restaurantへ。

 

 

 

 

ブラックロック城は

16世紀に造られた建造物ですが

お城といっても住居目的ではなく

コークの港を外敵から守るための

防御設備だったそう。

 

今は天体観測所となっており、

プラネタリウムもあるようです。

 

し、知らなかった。。あんぐり

 

息子達が一緒だったら

引き摺って連れて行ったんですが

今回は食事目的だったので素通り。

 

ダンナはブラックプディング足しで

コレをオーダー。

 

下のステーキの様なものは

ベーコンなんですが、

厚切り過ぎて(1㎝弱位。。?)

最後にはちょっとウッときたらしい。

 

私はサワードゥブレッドに

アボカドのマッシュと

エッグベネディクトのせ。

これにソーセージをアドオン。

 

 

このソーセージが

めっちゃ美味しかったです。目がハート

このソーセージだけでもまた食べに来たい。。。

 

 

場所をブラックロックにしたのは

ローイングのトレーニング後の

長男イチと落ち合うため。

 

この周辺にボートクラブがいくつかあり、

イチの漕艇部はその中のクラブから

ボートを借りて練習しているらしい。

 

本当は練習中のイチを

夫婦でのぞき見したかったけど、

遠目でどれがどれだか

まったくわからず即断念。泣き笑い

 

そしてちょっと遅れて登場した

イチはパンケーキをオーダー。

 

写真は撮るの、忘れました。

 

練習中、どうしても水を被るらしくイチのオシリが

まあるく濡れていたんですが

こちらも写真は撮るの忘れました。

というか、撮ったら殺される。。泣き笑い

 

一応、オシリはレインジャケットで隠れており

食事にはレインジャケットの上に着席。

 

 

 

リー川を臨むブラックロック城。ニコニコ

 

シティセンターから

このブラックロック城あたりまで

川沿いにずー―――っと遊歩道があり

散歩をする人や

のんびり座って日光浴する人達で

この日は溢れており

どこも楽しそうな良い雰囲気でした。

 

ところどころにカフェや

パン屋なんかもあって

天気の良い日を過ごすには

良いスポットのようです。

 

早速、この夏に退屈するだろう

下の息子二人を連れ出す先リストに

加えておきました。メモニコニコ