今日はD9で受診日でした。



E2を測るためにまずは採血があり、その後に内診がありました。



内膜は10ミリ。

前回と比べても良い感じという事でした。

透明でとろとろしたおりものがたくさん出ていたので内膜の厚みは(あまり関係ないのかもしれませんが…)あるような予感がしていたのですが、内診で測っていただいてやっと安心できました爆笑



流産手術後に内膜が薄くなることがあると聞いていたのでここでホッと一安心しましたおねがい



ドクターには『内膜の状態は問題ないので後は卵の生命力ですね』と言われましたチュー



これからエストラーナテープの枚数が増えていくのと、ルトラールが移植前から始まります。



夫と色々と相談して移植個数は2個にしました!



残りの前核期胚は移植日以降も培養を続けて胚盤胞になったら凍結することになります。



ちなみに私のクリニックでは移植する胚のグレードは教えてくれないという事でした。。。(というか移植日はまず無理で、判定日に聞いたら教えてくれるかもしれないけど、教えてくれないかもしれない…という感じでした)



判定日に聞いても…あまり参考にならないかな…



移植日は10日後です。