まだ引き続き入院しています。



そして朝とお昼にトイレに行った時になんとなく下腹部痛が一瞬だけあったのですが、やっぱり茶オリが出ていました。



午後からは茶オリも下腹部痛もなくホッとしたのですが茶オリの色が茶色⇨ピンクっぽい茶色になっていたのでこのまま鮮血にならないかヒヤヒヤしています。心配はつきませんね…えーん



ただ、入院中なのですぐに看護師の方に相談できますし、看護師の方から医師にも報告していただけているので、何かあってもすぐに診ていただく事ができる安心感は大きいです。本当にありがたいです。



看護師さんから私の入院している病院のコロナ病棟は妊婦の方が多いという事を教えていただきました。産科、小児科があってコロナ病棟がある病院はなかなか無いので集中するそうです。



コロナ病棟には清掃担当の方は入る事が出来ないそうで、今日は看護師の方がお部屋の清掃をしてくださいました。他の病棟では清掃のプロに任せられる仕事まで看護師の方が担っていて大変なお仕事をしてくださっているなと感謝してもしきれませんキョロキョロ



昨日の夜中に寝ている時に突然つわりに襲われて炭酸水をグビグビ飲みましたがすぐに落ち着きました。白ゴハンがダメになってきているのと後はあまり関係ないですがスマホを触りすぎて聞き手の親指が腱鞘炎みたいな感じになってきます笑い泣きテレビを観るかスマホをいじるかくらいしかする事がないので…


もうこの炭酸水がないと乗り切れませんびっくり


そして看護師の方に聞いたのですが、妊娠しているのが1人であろうと2人であろうとつわりのしんどさは人それぞれだそうです。双子の場合は倍しんどいのかと思っていて、上の子供の時と比べてあまりに楽なので本当に双子なのかー?とゆーかちゃんと成長してるー?と思って心配いたのですが、つわりの辛さだけでは双子かは分からないんですね。(まぁ、私の場合は本当に双子かわかりませんが…)



医師の方からコロナの症状はもぅ落ち着いているので大丈夫と太鼓判も押していただいていて、そろそろ退院予定なのでこのまま何もなければもうすぐやっと家に帰る事が出来ますチュー



『退院=翌日に待機期間も終わり』で私のかかっているクリニックは待機期間が終われば受診しても大丈夫ということだったのでやっとやっと受診できますチュー



それまで落ち着きません(ググってばかり)ですがこればっかりは止められませんねびっくり