引き続き入院しています。



看護師や医師の方が防護服を着ていらっしゃるので行ったり来たりが大変そうで本当に頭が下がりますおねがい



今日はリハビリ担当の方がわざわざ来てくださり、説明を受けました。



入院中は基本的にベッドにいるので血栓が出来やすくていわゆるエコノミークラス症候群になりやすいという事で『寝ながらでも良いので第二の心臓と言われるふくらはぎを使う運動をしてください』との事で足首を使う運動や足の先をグーパーする運動をする様に指導してくださいました。



後はコロナの患者さんはうつ伏せ寝がおすすめという事で試してみましたが確かに呼吸が少し楽になりました。



体調は少しずつ良くなっていてだるさも少し楽になっている気がします。夜中に咳で起きてしまうこともありますがそれも日に日にましになっているので快方に向かっていると信じたいですチューただ少し茶オリが出ているので心配は心配です。。。



コロナでの入院の場合はどんなに元気になっても隔離期間が終わるまでは退院できないのですがお部屋から外を見ることができるので気晴らしになっています。



あとはテレビを見るかネットサーフィンするくらいしかすることが無いのですが…ゆっくりと休んで体力回復に努めたいと思います爆笑



今のところ予定されている退院日の翌日がクリニックの内診予約日なのでそれまでハラハラが続きます。