受診日でした。



今日あたりに心拍確認するのかなーと思って内診を受けていたのですが、エコー画像が映し出された後の様子が…



びっくり=私

グラサン=担当医さん

照れ=看護師さん



グラサンあれ…2個移植だっけ?



照れいえ、一つですね。



びっくり(いやいや一個やんー)



グラサンあれ、あれれー。なんか2つ見えるけどな。うーん、うーん。



照れあら、ふたつに分かれたかしら!うふふー。



びっくり(えー、それは出血してたし血液の塊じゃーないんでしょうか…)



グラサンうーん、うーん。やっぱり二つに見えるなー。うーん。

やっぱりねー、二つに見えるんですよね。こことここがね。詳しくは診察でお話ししますからねー。



びっくりわ、、わかりました。



そして内診から1時間ほど待って診察室に呼ばれて渡されたエコー写真に確かに二つの影が…!






グラサンまだ確定ではないんだけどもしかしたら双子かもしれないです。でも、一つの胎嚢が二つに見えている可能性もあるし、二つ目の方は今日は中が確認できなかったからまだわからないのでまた来週来てください。もう一つの胎嚢の方にはこれが赤ちゃんかなーって影は見えました。



びっくりそうなんですね。わかりました。その…双子の可能性というのはどのくらいなのでしょうか?



グラサン可能性がどのくらいというのはなんともいえないです。



びっくりそうですよね。わかりました。



という事で心拍確認は角度的に出来なかったのですが、双子の可能性を指摘されましたびっくり



ただ、私は先日の出血していた影が胎嚢に見えたんだろうなーと思っていて夫には言っていません口笛



それより心拍確認してほしかったなーともんもんとしています。。。まぁ、角度的に出来なかったなら仕方ないですが。。。



ちなみに気持ち悪い感じは慣れてきたのか治ってきたのかましです。それはそれで心配です笑い泣き出血は治って茶オリも無くなってきましたが。。。



また次の受診まではらはらです。

あのエコー写真は…どうなんでしょうか…