本日は早くもBT18です。


実は先週、ものもらいになってしまい眼科を受診したところ抗生物質(ケフラール)と目薬(レボフロキサシン点眼液)を処方されました。もちろん妊娠していることは伝えているので飲んでもいいお薬なのだそうですが…お薬を飲み出してからどうもなんだか膣炎になりかけているような気が……抗生物質を飲むと良い菌までぜーんぶお掃除されてしまうようでせっかくの菌活がえーん

と言うことで…色々と追加しました。


1 ラクトバチルスとラクトフェリンの膣錠


2 ラクトフェリンヨーグルト


3 ラクトフェリンサプリ(これは移植期は常に飲んでます)


第一子の妊娠の時も膣内菌活をしていて膣錠には慣れていますし、ヨーグルトは美味しいので特に違和感はないです。そしてこれらを始めてから膣炎も治ってきました〜ラブ

膣炎になると赤ちゃんに影響してしまうのではないかとハラハラしていたので本当に買って良かったです爆笑

でも1番は担当のお医者さんにすぐに診てもらうことですよねチュー(私は事情があって通院できなかったので本当に良かったです)


そして今日も朝からフライングしました!何故なら初期症状が皆無ガーン本当にお腹にいるのかを目で確認するために引き続きフライングしています。


本日のフライング画像がこちら(ダミーは挟んでいませんので見たくない方はここで引き返してくださいねびっくり

ダウン




ダウン




ダウン




ダウン




ダウン




ダウン





BT17の方が確認線が薄い気がしますがほぼ変わらないのでとりあえずホッとしましたチュー

経過を見るためにはやはり同じ種類の妊娠検査薬で続けるのが良いですね。