1人目の不妊治療の時は38歳の時にAMH0.7であることがわかって、これはすぐに顕微授精にステップアップしないといけないと言う状況でした。
既に低AMHだったのでクロミッドでの採卵しかできなかったのですが3回の採卵で10個ほど受精卵が出来ました。そしてなんと1度目の初期胚移植で妊娠、出産まで行くことができ今は2人目の妊活中です。
そして今回もまた1度目の初期胚移植の際に融解した卵のうち胚盤胞になってくれたたまごさん🥚の移植をしてなんと陽性判定を受けることが出来ました
本当に本当にラッキーだったと思います。
ただ1人目の時は同じ判定日でhcg960と言われたのですがhcg330と1/3ほどという事であまりにも心配で毎日フライング続行中
私自身が他の皆さんのフライング画像をとても参考にしていたのでここに載せようと思います。
ちなみにフライングで使ったのは最初の2日はファーストリスポンスと言う生理予定日の6日前から使えるタイプをBT5と6に使って、その後はドューテストを使っています
このファーストリスポンスは比較的早い段階から線が出るのでiHerbで買って前回の妊娠の時も使っていました。(前回もしてたんかい!)
では、、、画像貼ります(ダミー写真は挟んでいませんので画像を見たくない方はここまでにしてください)
まずは今回の移植のフライング画像
BT5(ETだとET7)からフライングしていたのですがもしかするとファーストリスポンスだともう少し早くから出ていたかもしれません。
BT12の陽性判定を頂いた日の血中hcgが335だったのですが判定線と確認線を比べると判定線の方が少し濃く出ていた感じです。その翌日のBT13で恐らく血中hcgが500くらいになって判定線の方が濃くなったようです。逆転現象はhcgが1000を超えると出てくる方が多いようなのですが私の場合はその半分で出ているので人によって違うんですね
そして前回の妊娠時のフライング画像
ET14が判定日でその日の血中hcgが960だった事を考えると逆転現象が起きているET12の時点ではやっぱり恐らくhcgは500弱なのかなと思います。
人によって違いがあるので参考程度に見ていただけると良いかなと思います。
そして検査時に尿の量が多すぎても少なすぎても薄くなったりすることがあるみたいなのでなるべく早く同じ時間帯に検査すること、後は検査してる時にここなら中で『いーち、にー、さーん』と数えて大体同じ量になるよう気をつけた方が良いかなと思います(それで薄くなって私のように一喜一憂しなくても良いよう…)
ちなみにこの時のファーストリスポンスの画像がこれです。
やっぱり前回の方が濃く出てますね。ファーストリスポンスもなかなか正確なんだと思います。
今回は前回と比べて判定日でのhcgが低かったので次の判定日まで引き続きフライングしようと思っています