こんにちは






本日は

お休みを貰って



免許証の更新へ行ってきました!







今回は

優良✨

ゴールド免許ってことで

更新センターで手続き出来るー照れ





仕事のシフト出て

休みの日

予約取ろうとしたら

予約いっぱい😱


当日受付もあるけど





ん〜…




ん!?







オンライン講習!?










我が都道府県では

優良更新は

オンラインで講習を受けれるそうな









ってことで


先日

オンラインで30分の講習を受けました

講習の途中

数回、写真撮影されます






果たして

これで本当に大丈夫なのか?

と多少の不安もありながら

本日、更新センターに行くと







顔を見せてくださーいって声かけられ

目視


講習の時の写真と確認され





サクサクっと更新手続きは済み


写真撮影も

免許試験場と違い

カメラ横に鏡もあり

お姉さんが

もう少しアゴを引いてーっとかって声も掛けてくれ


前回の大惨事な写真とは違い

許容範囲の免許

ゲット出来ました 笑








30分ほどで

新しい免許証を受け取れましたニコ





便利✨