兎月ゑも 新しい取り組み

みんな見てくれてありがとう!

初めての投稿ということで、

今回は2024.6から始動する新規PJの内容をまとめて公開しちゃいます⭐︎




 YouTubeアカウントの開設


新規PJ①YouTubeアカウントの開設です!


ゑもの活動のメインはREALITY。

これは変わりません!

ですが、REALITYでの配信を1人でも多くの人に知ってもらうために、世界中の人が利用しているYouTubeを始め、多くの人の目に留まるよう、動画投稿を行っていきたいと考えました。


YouTubeといえば、通常の動画投稿に加えショート動画の投稿も充実しており、短時間で見やすいコンテンツは多くの方が親しみやすいと思うのです。


YouTubeではショート動画の投稿をメインに、歌ってみた等の投稿もしていきたいと考えています。


↓チャンネル登録はこちらから↓


 ​TikTokアカウントの開設

YouTube同様、TikTokも若い世代を中心に多くの人が利用しています。


こちらはショート動画メインで気軽に楽しめるアプリなので、ここでもショート動画を投稿していこうと思います。


YouTubeには公開しないものなどもこちらで載せていけたらなと思います。


↓TikTokはこちらから↓


 ​慈善活動

配信活動を通じて社会の役に立ちたい、との思いの元、慈善活動として『動物保護団体への金銭の寄付』をはじめ、さまざまな慈善活動へ取り組んでいきます。


そもそもなぜ"社会の役に立ちたい"と思ったのか。


Vライバーとして活動していく中で自分のやりたいことや叶えたい夢に向かって頑張るだけではなく、もっと幅広い分野で活躍して、今以上にみんなを笑顔に、幸せな気持ちにできる存在になりたいと思ったのです。


その中でも、なぜ『動物保護団体への寄付』をしようと思ったのか。


ゑも家には犬がいます。

彼が生後1か月半頃、保健所での収容期間を迎えてしまい、動物保護団体によりレスキューされました。

その後、その動物保護団体による譲渡会にて、ゑも家に縁をいただきお迎えすることとなったのです。


SNSで日ごろ目にする殺処分や動物虐待の投稿…。人間の身勝手な都合で尊い命が奪われる現実が後を絶ちません。

保護犬をお迎えしたということもあり、こういった現実を目にするとなおさら他人事ではないと思うのです。


そこで、『せっかく配信活動をやっているのだから、活動を通して何か役に立てないだろうか』と、考えたのです。


配信イベントの収益を募金したり、

オリジナルグッズ制作を行い、その収益の全て募金活動へ当てる取り組みもしています。


↓SUZURIにて販売しているデザイン↓

  (ゑものアイツとお家のおイッヌ)


↓SUZURIのリンクはこちらから↓



現在の活動は動物保護団体への寄付のみですが、今後さらに範囲を広げていく予定です。


また、活動報告は、Xやこちらのブログにて毎月末日に報告させていただきます。



 最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ始めたばかりで上手くいかないことや悩むことが多いと思いますが、頑張って活動に取り組んでいきたいと思います!

兎月ゑもの今後の活動にぜひご期待ください!




兎月ゑも🐇🌕