ここのところ、アラフォーが読むであろういろいろな雑誌で若榴da檸檬という健康ドリンクが紹介されている。この手のドリンクに目がない私は気にはなっていたけど、楽天やAmazonでは販売がないようで公式でしか購入手段がないとわかり、サブスクするのは嫌でひとまず放置していた。

アラフォーとは揺らぎの年代。調子いい日のほうが珍しく、日々ダルさを感じながら生きている。自分が小学生の頃、母親が隣の県にまでサプリを買いに行っていたことが不思議で仕方なかったけど、今ならわかる。そこにしか売ってなけりゃ、そりゃあ行くよ!(当時通販はかなり限定的だったしね)

ザクロが女性ホルモンに良いというのは見聞きしていたので気になる存在だったのだけど、たまに買ってみるザクロジュースがあまりおいしくない。渋いし味もいまいち。たまに試すザクロの印象が良くなくて継続する事は出来ていなかった。

エストロゲン(女性ホルモン)の減少にはエクオールで補うということらしいのだけど、エクオールサプリは人によっては合わない人もいるらしい。そりゃそうか。女性ホルモンを補うものだもの。いろいろなメーカーがエクオールを出しているけど、まだいいかと後回しにしていたそんな時に若榴da檸檬にもエクオールが入っているとな。

雑誌には白髪を気にし始めた人が若榴da檸檬を飲み始めたと書いている。この手のことはよく書かれていることで、白髪は年齢には抗えないとも思う。ちゃんと猜疑心も持ちながら検討しなければ。味のほうはさっぱりと美味しいとな。渋みについては書かれていないし、レモンもブレンドされているようなので柘榴本来の味ではなさそう。これならいけるか。

一番最初のサブスクが嫌で楽天等で買いたいという希望はどうやら叶えることは難しそう。店舗があるわけでもなさそうだから、公式で買うしかなさそう。2本プラスお試しサイズ2本で9000円ちょっと。まぁ、そこまで高くないか~と意を決して購入。クレジット情報を初めましての会社には極力出したくないので後日振込で。この手のものは買わなければずーっと引きずるので、実際に試したほうがよかったりもする。

二日ほどで到着して早速飲んでみた。2~10倍に薄めると良いとな。2~10って。幅ありすぎませんか?間を取って4倍くらいで炭酸で割ってみた。これならばいける。別に美味しいというわけでもないけれど、継続不可な味ではない。ちょっとスッキリしたいしビタミン取りたいってときにCCレモンを飲むような感じでは飲むことができる(美味しさでは選ばないけど、機能として選ぶ感じ)。

ということで、若榴da檸檬生活が始まりました。3か月くらい飲まないと効果は感じられないのだそう。3か月継続させるためのうたい文句なような気もするけれど、体には良さそうなので続けてみようかな。