今期も結構ドラマは見てる気がする。でも、離脱も多い。一番期待していた新宿野戦病院が今のところ一番期待はずれだった。仲野太賀と小池栄子なんて絶対面白い組み合わせのはずなのに!英語にする必要性がわからないのと、ドタバタすぎてどこにおもしろさを感じたらいいのかがわからない。


途中から新規参入したのが西園寺さんは家事をしない。すごくポジティブだからポップに見れるのがいい。松本若菜がまたいいよねー。あの綺麗な顔で所帯染みた表情をするのがいいんだと思うんだよね。松村北斗は若い時の江口洋介に見えてくること多々あり。


月末から始まったスカイキャッスルもいい!本家韓国版を見てた人からしたらチープな作りらしいのだけど、見てないからその辺りは何も思わない。マウント合戦に加えてミステリー要素があるのもいい。小雪のあの人間の血が通ってなさそうな雰囲気もいい。一つ気になるのは、戸田菜穂の受験生のお母さんはリアルだったけどほかの4人が受験系のお母さんにしちゃ若すぎるだろっていうリアリティのなさ。少なくともあと7.8歳は上じゃないと、、、


夫の家庭を壊すまで、も見てる。松本まりかが少々クドイんだけどもね。ホリディラブとかぶる。神経質で被害妄想系のメンヘラな感じ、ちょっと、定着しちゃってる気がする。クドすぎて少々しんどくなってくることがあって離脱の可能性あり。


海のはじまりは、大竹しのぶがいちいち鬱陶しい。2人で生活してみなさいよ、とか。夏は親になることを知らされてなかったはずなのに、いつの間にか罪悪感を背負わされてる感じは見ていてしんどい。弥生も仕事ではスパっとできるのに肝心なところでは想いを引っ込めるところとか、見ていて少しイライラしちゃうんだよなぁ。


と、いつもながらブツブツが止まらないドラマ鑑賞となってます。