7月といえばセール!20代の頃のように意気込んで参戦するようなことは無くなったけど、6月はできるだけ買い控えて狙いを定めるくらいのことはやっている。


今回は今のところ、仕事に使えそうなブラウスとマーメイドスカートなるものを買ってみた。普段パンツ派なんだけど、ペンシルスカートの使い勝手の良さにスカートも履くようになった。


女性らしさが全面に出ているようなスカートは今さら恥ずかしいから無理なんだけど、買ったものは落ち感があってロングの下の方だけすこーしボリュームが出るという感じ。これならパンツ派の私でも挑戦できるかな。


店頭では2点買えば10パーオフという、ほぼセール非対象品って感じだったから一旦見送ったのだけど、翌日にZOZOで一点10パーオフになってたから買ったよね。余計なもう1着を買わずに済んでよかった。タイムセールだったみたいで、そのタイミングだけ10パーオフで買えたから戦利品といえば戦利品。


あとはもっと戦利品にするためには着倒すこと!セールあるあるで、その場のノリで買ったはいいけど結局着なかったってパターンは何度も経験している。そうならないようにしなければ。