夫のステテコ第一号がついにジ・エンドとなりそうだ。たしか10年ほど前にユニクロで購入していた気がする。履きやすいらしく、その後に第二号ステテコを買ったにも関わらず、第一号を偏愛していた。


履きすぎてゴムが伸び伸びに。ゴムを入れ替えたらいけるだろうと思ってたら、ゴムが縫い付けてあるタイプだった。無理やりゴムを通すこともできるとは思うけど、ゴム部分がゴロゴロとして着心地が悪くなる気がする。私が着るわけじゃないからどーでもいいと言えばいいんだけど。


第三号ステテコを買うべくユニクロのウェブサイトをチェック。嘘でしょ?ってくらいにオジサン臭い柄か和柄しかない。第一号を買った時はもっとポップな柄が多かったし色も結構派手だった気がする。いつの間にこんなことになったんだ。可愛いステテコが市民権を得たと思ってたのに、いつのまに没収されてたんだ。(誰に)


ユニクロは見限って楽天で探してみるも、ユニクロのさらに上をいくダサさ。和柄ばっかりで、浴衣の延長線上にしかない感じ。ステテコなんだから、マリメッコばりのポップで大胆で鮮やかな色使いのものがあってもいいと思うんだけど。


時々学校でステテコ履いてる子がいるけど、子供と同じ柄の大人用があっても全然いいと思うんだけどなぁ。数年前のドラえもんのステテコはかなり秀逸だったし。


どうかこの思い、ユニクロに届けっ!