リキッドファンデをのばす時に、これまではずっとパフを使っていたんだけど、インスタで流れてくる宮沢氷魚似の美少年がブラシを使っていて興味を持った。


リキッドにブラシを使うという発想がなかったんだけど、それはそれは綺麗に伸ばしていた。まさか男性の美容インスタからメイク道具にインスパイアされる日がこようとは。スキンケアには興味はあってもコスメにはあまり興味が待てない私はずっと同じものをリピートしている。ましてや道具なんてなんでもいいと思っていたのに。


早速楽天で検索するも、売り切れか定価よりも明らかに高いお値段で売られている。動画でみたばっかりに、宮沢氷魚似の美少年と同じものを使いたい。それ以外は使い心地がわからないから一か八かになってしまうのは避けたい。ひとまずお気に入りに入れておいて2週間ほど経過したら在庫に上がっていた。いまだーーーっとポチ。


念願のブラシを早速使ってみると、これがなかなか楽しい。自分の顔を塗り絵しているような気分。ブラシは3ミリ程の長さで適度な硬さがある。目のキワをどう塗れば良いのかが目下の課題というところか。ムラになったらパフで誤魔化せばいいので、そこまで神経質になることもない。


アラフォーになって初めてメイクって楽しいかもと思えた。宮沢氷魚の美少年、ありがとう!