松茸風味のアレ、だと思う。物心着いた時から飲んできたし、今でも時々無性に飲みたくなるから必ずストックしている。おそらくこれまでの人生で100回は飲んでる。永谷園のお味噌汁も会社のランチによく使っている。ちなみに私はゆうげ一筋。


1カ月ほど前、スーパーで松茸のお吸い物の横に鶏スープなるものを発見。あの松茸とサイズ感も同じでレトロ感まで似ている。永谷園が松茸のお吸い物の姉妹品として売りたい感じが伝わってくる。


焼き鳥屋に行くと必ず鶏スープを頼むくらい鶏スープが大好きなので試しに一つ買ってみた。早速その日に飲んでみたら、焼き鳥屋で飲む鶏スープのように美味しい!これは良いものみつけたーー!ちなみにコレです。


一袋に3つしか入ってないもんで、一瞬にしてなくなった。また買おうとしたら、、、前回買ったであろうスーパーにもない、近隣のスーパーどこを探してもない。出先のスーパーも探してみたけど、ない。


もう私の口は永谷園の鶏スープになって2週間近くたつというのに一向に見つからない。永谷園のウェブサイトを見たところ2023年4月に発売してるとな。まあまあニューカマーだったのね。終売とは書かれてないからきっと探せばどこかにはあるはず。


一応鶏ガラエリアもスープエリアも毎回チェックしてるけど、あれ以来見つけれてはいない。永谷園さん、松茸のお吸い物とワンセットで隣に配置してもらえませんかね。お願いします。