先日ブログでも書いたんだけど、ZOZOTOWNでお気に入りにしていたズボンが在庫数4点となっていたのを見て焦ってポチ。私が購入した後にすぐに在庫なしになっていたので買って良かった〜となった。こういう時の謎の達成感。


数日後、ZOZOから届いたら実物は、、、えっと、、おばあちゃん?みたいな色合いで思ってたものとぜーんぜん違っていた。おまけに素足に張り付くし。でも本当の最大の理由はウエストがきつかったっていうね、、、


お気に入りに入れて何度も確認はしていたけど、写真は光の加減で全然雰囲気が変わるんだよなー。去年の夏もパッションピンク色のズボンが欲しくてネットで探したけど私のパッションとは合わなかったんだった。くすんでたり、変に濃かったり。ピンクって結構難しいもんだと痛感したんでした。


ZOZOがありがたいのは返品ができるという点。返品を面倒がる人もいるけれど、郵便局のゆうパックを常備しておけばかなり気軽に返品できる。ポストに投函すればいいだけだからオススメです。ただ、厚みが3センチ以上になると返送されてくるから、要注意。返送されてるのにもう一度チャレンジしたけど、やっぱダメだった。まあまあ厳しい。


なので次からはゆうパック➕にしようと思ってる。100円くらい高いだけでひとまず入ればいいらしい。(重さの上限はあったけど洋服でそんなに重いことにはならないので大丈夫なはず)これでネットショッピングもドンとこい。