前からずっと気になっていたハイフとやらをやってみることに。まずは顔のハイフから。

セルフサロンだから1回4千円くらいとかなりリーズナブル。一回目だったのでどんな風にやるかをサロンのお姉さんが手取り足取り教えてくれた。セルフサロンだけど一応エステティシャンは常時いる様子。

専用ジェルをつけてピリピリとしたものを流すというそれだけのことなんだけど、顔色がワントーン明るくなるしハリがでる。効果は数日後にもちゃんと見えて、ハリと艶が出て顔も引き上げられてる。ただし、自分しかその違いに気づけないと思う。毎日顔を合わせる同僚でもこの違いには気づくまい。

一回目というでエステサロンのようにやってもらえたけれど、隣のミセスは自分でヘアーバンドも用意して買い物のついでに来ました~みたいな常連風。私もそんな感じで颯爽とハイフに通えるだろうか。

お次は別のエステサロンで太ももの痩身ハイフをやってみた。ハイフ&スーパーナイフという、もう何が何だかわからないけど、とにかくこの太い脚をどうにかしてください。

整形手術でもするんですか?ってくらいに気になるところをペンでマーキング。顔の時よりも強めのハイフを流す。最初はピリピリがチクチクしてたけど、3分もすると気持ちよくなってくる。そのあとエステティシャンのマッサージもあって、正直これが一番気持ち良い。

ビフォアフの写真を見せてもらったら一目瞭然!太ももは確実に一回りほどサイズダウンしているではないか。ただ、疑い深い私は、あれだけマッサージしてくれたんだもの、むくみが引き締まっただけでは・・・?と冷静に考えてしまった。

かなりお得なコースでも、10回で十数万円と簡単に通える額ではない。効果はないことはないと思うけれど、多分これだけで足が細くなることはなさそうだと感じた。と、お値段の高さゆえに通えない言い訳でした~。