やっと見れたDistiny。1話と2話一気に見たけど、エンディングの椎名林檎の曲のアンマッチさにほんとにこれで合ってますか?ってなったのは私だけではないはず。きっと曲の歌詞とかはマッチしてるんだろうけど、音楽の雰囲気はかなりファンタジー感あふれるというかディズニー感というか。特に2話のラストはちょっとした喧嘩シーンなのにディズニー感出てて、そっちにばっかり気がいってしまった。

ネットニュースでもチラっとみたけど、まさかこれで田中みな実は退場じゃぁないですよね?おそらくここから、過去の事件に迫っていくんだと思うけど。じゃないとさすがに佐々木蔵之介を使わないよねー。

宮澤エマがすごくいい感じだしてた。大学の時にもママ友にもこういう人いるいる~!って感じの馴染み感。祖父は宮澤喜一とな。あんまり二世とか三世っぽくないのもいい。

あと、ずっと気になっているのが亀梨和也ってアイシャドウとかしてるのか?というくらい目がクッキリしてる。まつ毛の問題?それとも何か塗ってる?と、割とどうでもいいことばかりに目が行ってしまった。

他にも、石川さとみって野暮女から垢抜け女への変貌を遂げさすの、ピカイチだよなーって思ったり。他のドラマでも同じような変貌させてたような気がする。これってやっぱり変化がうまいからなんじゃない?とか勝手に思ってしまった。他の女優だとここまで野暮ったさでないもん(ディスってません)。

今期、まだ他のドラマを見れてないけれど、いい俳優揃いだし面白そうなので今後もウォッチし続けたいと思います。