キットカットが無性に食べたくなるときがある。アラフォーの今でも毎年必ず一度は買うし、職場で季節の味のキットカットをもらうこともよくある。

中学生くらいの頃は箱のキットカットしか売ってなくて、4列くらいと少量で120円くらいしてたから高価なお菓子として認定していてなかなか手が出なかった。いつの間にか2列の個包装の袋タイプが主流となり、ドラッグストアでは安ければ198円で買える手軽さになったから、昔の高価なお菓子の憧れを引きずりつつ、よく買うお菓子に成り上がっていった。

キットカット特有の、ちょっと海外の雰囲気があってミルキーで甘めのチョコがたまらない。友達は高校時代に一日一袋食べてたんだとか。中毒性があるんだと思う。

久しぶりにあの味を食べたくて買ってみたらビックリ。味が変わってる。チョコの風味が全面に出てて、少々ビターになっている。なんでなんでなんで。こんなのキットカットじゃない。オリジナルの赤のパッケージはあの甘さがあってこそ。大人のキットカットじゃダメだったの?ちょっとビター味って感じで別のバージョン作ればいいじゃない。

同じように感じた人が結構いるようで、ネットで調べたら確かに味は変えたのだとか。カカオの風味を全面に出したそう。色も濃くなっていた。ネットでは賛否両論ある様子。カカオ感はキットカットに求めてないのよ。私はオリジナルのキットカットを求めているのよぉぉぉ!!!

昔からずっと食べている味の変更はアラフォーになると受け入れがたい。あの味を食べたかったら今後どうしたらいいのか途方に暮れています。海外のキットカット事情はどうなってるんだろう。輸入食料品店でかえばいいのかなぁ。ネスレさん、よく考えないしてもらえませんか。