リトラクタブル USBホストケーブル RCUHTC
¥948
Amazon.co.jp


イーモバイルのEMONEにはUSBホスト機能がついてます。

ということで早速USBホストケーブルを購入

・リトラクタブルUSBホストケーブル  USB Aコネクタ メス ⇔ miniAコネクタ

(販売元) 株式会社ミヤビックス



イーモバイルEMONEリトラクタブルUSBホストケーブル

USB Aコネクタ メスとUSB miniAコネクタの巻き取り式ケーブルです。

ケーブルは巻き取り式で伸縮自在。

収納時には両端を軽く引くだけでスプリングにより収納されます。

ケーブルは曲げに強いタイプを使用しています。


イーモバイルEMONEリトラクタブルUSBホストケーブル

↑こんな感じで差し込むだけ。


1.EMONEにUSBメモリーを接続してみる


イーモバイルEMONEリトラクタブルUSBホストケーブル

みごと接続できました!!

といっても、ただ差し込むだけ・・・(‐^▽^‐)

差し込むとファイルエクスプローラーに「リムーバルディスク」が出てきます。

それをクリックするだけでOK!!


こりゃー便利便利!

USBメモリーならビジネスでも大活躍ですね!


2.EMONEにマウスを接続してみる

イーモバイルEMONEリトラクタブルUSBホストケーブル

こちらもマウスを差し込むだけ!

こうなると、本当にPCみたいです。


3.EMONEにキーボードを接続してみる


イーモバイルEMONEリトラクタブルUSBホストケーブル

感動しますよ!

これでEMONEでエクセルやワードも楽になりますね!


EMONEはブルートゥース内臓だから

ブルートゥースでキーボードかマウスの接続したら・・・・


EMONEでマウスとキーボードが同時に使える!!


本気の方は是非試して下さい。

僕はお金がないので、残念ながら今回はここまで・・・・


頑張って働いて、近い将来ブルートゥースキーボードかマウスを実現したいと思います!!!

応援よろしくお願いします。。。

→USBホスト機能がついたEM・ONEシリーズをオンラインで購入する。