大した話でもないのですが

子どもの頃のお雛様の話を。

雛人形


私のお雛様は、父方の祖母から譲り受けたものです。祖母には女の子の孫が4人います。




そのお雛様は一段飾りで、祖母の長女(父の姉妹)お下がりでした。


お雛様のお下がり・・・

NGとか聞くのにびっくり

そういうのをとっても気にする祖母だったのだが!笑。



何故私へだったのだろうか。

長女の娘たちへではなく。

長男の娘には新品(七段飾り!)だしニコニコあせる

時代?笑


これまでの人生を振り返って、厄災!?があったのかというと・・・


それなりにありますよ、災難は。


ガーン厄年は特に。魂ガーン


因果関係はわかりませんけどねもやもや宇宙人くん



しかしながら、これまで生きてこれたことには感謝してもしきれません照れ

て、ことにしておく!!笑


(長くなったので、つづく。)