★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

※年賀状語るだけのつまらない話です!

ウインク

右矢印前回の話はこちら。


私の母の年賀状の話です。


1980年代から1990年代にかけて

母の年賀状にかける情熱炎


プリントゴッコにて・・・



あハッピーに時代を感じます・・・。



シンプルなのにお洒落。


母は芸術家の友人カラーパレットも多く、友人の年賀状もお洒落でした。(何者・・・)



そんな母。

私の小学2年生からは子供専用の年賀状を作ってくれました。


色は私が色鉛筆で。ゆるやかな時代でしたね。

弟が小学生になったら弟用も作っていました。


大人の年賀状作るだけでも大変なのに
子供用まで作るとは!キョロキョロ


主婦専業だった母にとっては
年賀状作りが息抜きだったのだと思います。チョコカップケーキコーヒー



まぁ、子供心に当たりハズレありましたけどね・・・。子供本人の意見聞かないので。
(ひみつのアッコちゃんはたまたま当たり。)

(つづく。)
【 次回予告 】
プリントゴッコに進化!?

右矢印つづきはこちら。

・・・・・・・・・・・・・

年賀状は自分で作る派

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する