Yu Ferrarisさん

テーマ:

SLの楽しさの1つにアバターのファッションがあります。
私も色々なお店を回るのですが、やはり世界のトップブランドになると、とてもオシャレで精巧な作りです。


そんな世界の有名ブランドを集め、高級感溢れるショッピングSIMが
まだ正式オープン前ですが、日本人の手で運営されているのをご存知ですか?
その場所は「FRONTIER HILLS SIM」「http://frontierhills.livedoor.biz/

http://slurl.com/secondlife/FRONTIER%20HILLS/123/131/26

本日はそのFRONTIER HILLSのオーナー

Yu Ferrarisさん」にお話をお伺いしました。
-----------------------------------------------------------------------
emo8889 Xeno: SL始めたきっかけをお願いします。


Yu Ferraris: 実は私、RLの方でインターネット関係のお仕事をしています。
なので当然最先端のものには手を出したくなりSLを始めました。
現在は在米なので、SLの存在を知るのは遅くは無かったですね。
しかもLinden本社がうちから5分です(笑


emo8889 Xeno: SLにはどんな印象を持ちました?


Yu Ferraris 最初の印象は可能性の大きさでした。
つまり、どんな3Dゲームやオンラインゲームでも、
普通、最終地点というものがありますが、
このSLではそれを感じなかったのでそこがとても印象的でした。
簡単に言えば、ある程度のルール以外なんでもできるということですね。


emo8889 Xeno: その可能性の中でビジネスを意識する人多いですよね。


Yu Ferraris: 私は最初100%ビジネスというか、商売目的で始めたのです。
しかしSL内で色々な場所を見て行くうちに、
ビジネス色が強すぎる場所って面白くないと感じましたね。
そう思ってからは、自分の理想の事をここで出来たらなと思い始めました。
それがSIMを買った理由ですね。


「コンセプトは”あなたの理想の先へ”」

emo8889 Xeno: Yuさんの理想とは?


Yu Ferraris: このSIMに来てくださる人たちの理想のSIMを作ることが私の理想です。
そして私は主に、ファッション、ショッピングに焦点を絞りました。
単純に私はリアルでもファッションが好きだということもありますが、
SL内でかかせないものの一つにファッション(ショッピング)があると思ったからです。


なので、ショッピングをする人たちの理想となるSIMを作るのが、私の理想になったわけです。
それが当初からあるこのSIMのコンセプトになっていて、
看板にも書いてあるように、”あなたの理想の先へ” これです。




emo8889 Xeno: そのSIMのコンセプトを教えてください。


Yu Ferraris: ハイクオリティでありラグジュアリー、これですね。
その上でショッピングをする人達の理想となるSIM。


emoさんは、以前Casa del Shaiというブランドがお好きだと言っていましたが、
emoさんの家の前にCasa Del Shaiがあったらどう思いますか?


emo8889 Xeno: それは嬉しい!


Yu Ferraris: つまりそういうことで、多くの人が好きなショップが、
1つのSIMに集まっている事は便利で良い事なんじゃないかと思いました。
SLではTPができますので、RLのように電車に乗ってわざわざ・・というのはないですが、
それでもいつもいくお店が同じSIMにあることって、
ショッピングする人にとっては凄い嬉しい事ではないかと思います。


そして、このヒルズタワーマンションを建てた理由がそれでもありますね。
家を出たら、好きなショップ。みたいな。


emo8889 Xeno: 色んな有名店はどうやって選定したんですか?


Yu Ferraris: SL内で知り合ったファッション大好きな方々にも多くアドバイスも頂きましたし、
SecondStyleなどSLのファッション雑誌や海外のサイトを多く見ましたね。

現段階で、


caLLie cLine,
canimal,
Casa Del Shai,
earthtones boutique & MUSE jewery,
Insolence,
Kiana Dulce
Lassitude& Ennui,
Nicky Ree,
shizuna


というブランドが出店を決定していますが
全てみなさんが大好きな有名ブランドだと思います。

emo8889 Xeno: 凄いラインナップですが、誘致の交渉って大変だったんじゃ・・・。


Yu Ferraris: ええ、もちろん誘致にはかなりの時間を費やしました。
さまざまですが、そのショップオーナーと話ができる状態まで1週間以上待ちますね。もう通いづめです。
交渉力というかはわかりませんが、ショッピングをする人にとって、
より良い理想のSIMを作るという私の思いを
ショップオーナーが賛同してくれているだけではないでしょうか。


emo8889 Xeno: しかしこれだけの有名店のオーナーと色々な話をすると、凄く刺激ありそう。


Yu Ferraris: 今では友達感覚で話しているのですが、
例えば、SLの最先端のファッションショップオーナーに、
「日本人向けにあういうのこういうのやったらどうかな?」
とか相談されたりすることも、凄く刺激的です。
もちろん、海外の色々なことも知っていますし、ほとんどがSLが長い人が多いですから、尚更ですね。


emo8889 Xeno: 日本SLマーケットに興味あるんですね。


Yu Ferraris: RLでも日本は大きなマーケットですから。
だとすれば、SLでも同じ事だと予想はできますよね。
実際ここに出店しているショップはそうなので、

私も日本語訳に関することなど色々手伝っています。


emo8889 Xeno: 現段階のSIM完成度ってどれくらいなんですか?


Yu Ferraris: ショップは9割埋まりました。
あとはショップオーナーにショップを建ててもらって、正式なSIMオープンをするだけになります。
オープン時期はショップの完成にもよるのでキチンとお答えできないのが残念ですが、
今月中(2007/5)にはオープンできるかなと思っています。


emo8889 Xeno: オープンイベントとか考えてるんですか?


Yu Ferraris: 考えています。でもそれはまだ秘密で。
デザイナーとのコラボとかできたらいいですね。
ちなみにやってくれそうなブランドはあります。


「ショッピングする人達の理想=私の理想」

emo8889 Xeno: 有名店というのはまだまだ他にありますので
もっと増えて欲しい要求がでてきますねw


Yu Ferraris: そうですね、海外にはまだまだ多くの良いショップがありますし、
これからも増えてくると思います。
そしてそれがこのSIMでショッピングする人達の理想であれば、私は増やし続けるかもしれません。
ショッピングする人達の理想=私の理想ですから。


emo8889 Xeno: 更なる計画とかありますか?


Yu Ferraris: はい、実は計画はもうありましてFRONTIER HILLSに繋げた
SIMを買い増すという事での展開を考えています。
今の所、本当に出店して欲しいショップが出店を決めてくれているので、
これからもっともっとみなさんの大好きなショップを出店させられたらいいなと思っています。


emo8889 Xeno: 狙っているショップありますか?


Yu Ferraris: はい、もちろんありますがここで言って出店が無理になったら
期待を裏切るので言わないでおきます(笑


emo8889 Xeno: 次にこのヒルズタワーマンションについてですが。


Yu Ferraris: タワー自体は約400Mの高さで、フロアの2F,4F,6F,7F,8Fにそれぞれ6部屋が入っています。部屋は螺旋階段をつけた2階のある400sqmの広さです。
フロアとフロアに20Mの間隔があるのですが、これは部屋と部屋のチャットを遮断するために
こういった大きな間隔をあけました。
お隣さんのチャットはどうしても大きな問題でありましたので。
家賃はフロアによって異なっていて、600円~700円まで。こんな感じになっています。




emo8889 Xeno: かなり高級感のありますね。


Yu Ferraris: プリムの問題であまり凝れなかったのが残念ですが、
コンセプトは高級感目指して作りました。




emo8889 Xeno: このマンションはYuさん1人で作ったと伺いました。


Yu Ferraris: このSIM自体私1人で作ってますからね。
ちょっとお手伝いしてもらった所もありますが、
ショップ、SIMの運営やカスタマイズは私一人で行っています。

emo8889 Xeno: それはなぜ?


Yu Ferraris: 特にパートナーを探さなかったからで、
一人でやっていることに特に大きな理由はありませんね。
タワーへのご案内などに関してはお手伝いして頂いている人はいます。
でも今後はもう少し人手が必要になるかもしれませんね・・・。


emo8889 Xeno: 読者の方にフロンティアヒルズのPRをお願いします。


Yu Ferraris: 本当に質の高い良いショップが入っています。
ショッピングを楽しみたい方やラグジュアリー感を
楽しみたい方はどうぞ遊びにいらしてください。


「RLではありえないことも、SLでは出来てしまう」
emo8889 Xeno: YuさんにとってSLの魅力って何ですか?


Yu Ferraris: ここにいる人達は、ゲームのキャラクターではなく実際の人間で、
そしてショップで買い物やカフェでお喋りなどしたりすることって
リアルの世界とほとんど同じ事ですよね。
でもその反面、SIMに有名ショップを並べるとかリアルで考えたらRLの世界では
ありえないことも、SLでは個人レベルで出来てしまう。
そして、それが実際の人間の感情に関わってくる、そこが私にとってSLの魅力です。


emo8889 Xeno: ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------------
「FRONTIER HILLS SIM」は、世界のファッション最先端がそこに集まる事になりますので、
当然各有名ファッションblogに取り上げられておりオープン前とはいえ注目度は抜群です。

SL Picks 」 「amiko*amikino

実はまだお店が決まっていない頃にYuオーナーと上記ファッションblogを書かれいる方を交え
世界のトップブランド列挙した事がありました。


正直「来るわけない」と思ってたのですが
今現実に世界の超有名ブランドが、この「FRONTIER HILLS SIM」に集結しているのです!


このSIMは今後日本の、いや、世界のファッションの情報発信地になる可能性があります。
少なくとも女性アバターの方でこのSIMを訪れていない方は是非足を運んでみてください!
買い物地獄にハマる事間違いなしですw