Kinoko Kamabokoさん

テーマ:
OsakaSIMにつくとまず目に入るのが人気コンビニ「ヌメリーマート」

http://slurl.com/secondlife/Osaka/142/105/22


そのヌメリーマートのオーナーでもあり、
その前に座り込み、道行く人を威嚇する不良グループのリーダーでもある
Kinoko Kamabokoさんにお話を伺いました。



「夜露死苦!」


------------------------------------------------------------------------

emo8889 Xeno: まずSL内の活動内容をお願いします。


Kinoko Kamaboko: 全SIM制覇をモットーにヤンキー活動を行っております。
元々ヤンキーを題材にしたネトゲがあって、そこからの移住といった方がわかりやすいかと思います。


emo8889 Xeno: えっと確かタイトルは・・・


Kinoko Kamaboko: 疾走!ヤンキー魂。


emo8889 Xeno: 皆さんヤン魂上がりだったんですか?


Kinoko Kamaboko: 2004年にサービスは終了してるんですが、
そこでの仲間がいろんなネトゲやアバターチャットを 流浪して、今日に至る、と。
今SLにいるメンツとはずーっとつるんでる感じですね。
個々につながってた感じの仲間で、SL気に入った連中が集ってる、と。


emo8889 Xeno: 現在の主な不良活動は?


Kinoko Kamaboko: だはは、派手な暴走はSIM落としかねないんで、
コンビニ前でメンチ切るくらいですかね。
今のとこファッションヤンキーっすw


emo8889 Xeno: メンチきるためにコンビニごと作ったんですか!?


Kinoko Kamaboko: どちらかというと「コンビニの人」だと思われてるのではないかと思いますが、
今言われたとおり、ヤンキープレイの為にコンビニを建てたというのが本当のとこです。


emo8889 Xeno: 滅茶苦茶コンビニ作りこまれてますよね。


Kinoko Kamaboko: ヤンキー仲間に腕の立つ子らがいまして、彼らの仕事が大きいです
あと、普通は土地借りたら一人で建設するんでしょうけど、我々の場合集団でアレコレしてますから
その辺がよかったのかもしれませんね。


emo8889 Xeno: ヤンキーの組織力!


Kinoko Kamaboko: あはは、ヤンキーだけにつるんでナンボ、というところです。
あと、これは言っとかなくちゃいけないと思うんですが
実はSL内でのヤンキーって我々が元祖ではなくて、 先輩の方々が先にやってたんですね。
本人の名誉もありますし、名前は伏せますがw
今思うとそうそうたるメンツですね。


emo8889 Xeno: kinokoさんは何代目?


Kinoko Kamaboko: いやいや、団体としてはつながってるわけじゃありません
過去にそういった遊びをしていたらしいという情報を今の池袋のCafeのマスターから教えられまして
で、実際その方々にお会いして、特攻服貰ったりしました。
それで、ヤンキー遊びの製作欲求が高まったといえます。


emo8889 Xeno: ヤンキーで良かったってお話とかありますか?


Kinoko Kamaboko: えーっと、作るべきものが明確にあるのは楽しいですね。
元々のゲーム以外にも現実にヤンキー、不良文化ってあるわけでネタがつきません。
最初はコンビニが1階で、その上にバイク屋とか変形学生服屋と
盛り沢山入った ヤンキービルディングを立てようという相談をしてたんですが、
土地を借りてみてプリム数制限の現実を思い知らされ、
とりあえず溜まり場としてコンビニとアジトでも作るか、ということになった感じですね。
困るのは、必要以上に怖がられる点と、
あとはリアル元ヤンの方の武勇伝話を振られることですねw


emo8889 Xeno: 実は親切ヤンキーとか?


Kinoko Kamaboko: あーどうでしょうね、私以外は親切だと思います。
本当はカツアゲごっことかしたいんだけどねw



「クレープ屋さんになるんだ。

所詮ファッションヤンキーだもんで本職いらしたら㌧ズラさ。」



emo8889 Xeno: 他にはどんな野望がありますか?


Kinoko Kamaboko: やっぱり最終的には自由にできるSIMで
バイク乗って暴走集会などを催したいものですね。
・・・多分5分でSIMが落ちるかもしれませんが。


emo8889 Xeno: そんなに今メンバー多いのですか?


Kinoko Kamaboko: いやぁ、今は10人弱ですけど、
Second Lifeの日本語版出たら昔の仲間がもっと参加するかもしれませんね。
それに備えていろんなハコを準備してるような意味もあります。


emo8889 Xeno: ハコとは???


Kinoko Kamaboko: あー、ヤンキー遊びのネタになるような場所とかモノとかですね。
直近では今度HARAJUKUに土地を借りたので、そこにネタを仕込むつもりです。
グダグダなんでいつ、なにがって大口叩けないですけどもw


emo8889 Xeno: HARAJUKU進出!!


Kinoko Kamaboko: あ、クレープ屋さんはもうすぐできます。


emo8889 Xeno: HARAJUKUに合わせてヤンキ-がクレープ?


僕が作ったわけじゃないし、ヤンキー関係ねえだろ!ってツッコまれそうですけども。
やっぱ、土地柄にあわせたモノがあったほうが面白いかな、と思いまして。


emo8889 Xeno: OSAKAと違っておしゃれなイメージありますもんね。


Kinoko Kamaboko: うーん、我々の場合、OSAKAの前の土地からの引越しでしたからね。


emo8889 Xeno: どちらから?


Kinoko Kamaboko: あ、今の大家さんがOSAKAを持つ前に運営してたレンタルランドですよ。
でもまあOSAKAのイメージというか、そういうのには救われているところはありますね
SIMのセンターでう○こ座りとか、他で出来るか微妙w
そのためのコンビニですからね。


emo8889 Xeno: HARAJUKUにもヌメリーマートを出店するんですか?


Kinoko Kamaboko: いやぁ、支店展開は考えてはいるんですがなんともいえません。


emo8889 Xeno: ヤンキーが増えるので地元住民の反対があるかもしれませんねw


Kinoko Kamaboko: ははは。


emo8889 Xeno: ところでみなさんリアルヤンキーではないんですよね?


Kinoko Kamaboko: リアルのとこは知りませんけど、ぶふふ。


emo8889 Xeno: ではSecond Lifeでヤンキーをやるにあたっての
心構えを教えてください。


Kinoko Kamaboko: えーっと


徹底的に倒錯的で、魅力的で、それでいて快適であり
なおかつ自己中心的なSLがしたい、したい、したい!


・・・というのがモットーです(元ネタわかった方はお友達になれます)

といのは半分冗談で半分本気ですが、我々としてはなるべくいろんなとこに
迷惑かけないように気をつけてますけど
ナリ自体が不快とか言われるとどうしようもないですけどねw
いまのとこいろんなトコ出かけても面白がったりしてくれて助かってます。


emo8889 Xeno: 喧嘩は強くなくても良いんですか?


Kinoko Kamaboko: 所詮ファッションヤンキーだもんで本職いらしたら㌧ズラです。


emo8889 Xeno: 不良からみたSecond Lifeってどんな世界ですか?


Kinoko Kamaboko: すごい質問だなあ・・・ネタ半分で答えると。


・快適に飛ばせるバイクがないので残念だ。
・結局のところ土地を買わないと自由が手に入れられないので残念だ。
・標準でかっこいいリーゼントが作れないので残念だ。
・でも割れるガラスとかあるので、学校に取り付けて、
盗んだバイクにのって割ってまわれそうだからワクワクだ。


といったところです。


emo8889 Xeno: これからSecond Lifeを始めようとする人や
始めたばかりの人に対して勧誘(?)のコメントお願いします。


Kinoko Kamaboko: だはは。
仲間を作ってまずはいろんなところを見て歩くのがいいと思います。
1週間くらい連続でINしてると、開眼すると思います。
エラそうな事は言えませんけども・・・。
あとこれは今の仲間からの伝言ぽいことになるのですが、
不良、ヤンキーのナリをしてますが、 一応そういうプレイに過ぎないんで
必要以上に怖がらないでねだそうです。

若干アタマん中、常にナツイロですけども
別にラリってるわけじゃない!ってことでひとつ。


emo8889 Xeno: ありがとうございます!


Kinoko Kamaboko: 押忍!




「本当は全員重度のピーターパン症候群・・・」


------------------------------------------------------------------------


その後秘密のアジトで仲間を集めていただき、
みなさん快く撮影までさせていただけました。

Second Lifeはヤンキーがバリバリ活躍中!
そのヤンキーを見たい方はOsakaSIMのヌメリーマートまで夜露死苦!