夫に24時間預けた結果 | 本音ワンダーランド

本音ワンダーランド

アラサー女子がいろんなことを本音で話します。

みのむしゴーロゴロ♪



夕方から少しグズグズが長いときに

母ちゃん腕や腰が疲れちまうので

自宅用としてスリング買いました♪



ぐーすか寝ました(*´ω`*)



良くない噂もあるけど、

短時間だし、息子もお気に入りで

グースカ気持ち良さそうに

寝てくれるので買って正解(*^^*)

無理なく育児していくうえで

人のサポートはもちろん、

アイテムも貪欲に活用すっぺ。

でなきゃ体もたんわ~( ´,_ゝ`)



うちは母が他界していないから

里帰りしたくてもできずでしたしょぼん

夫が育休4日とってくれて

その間は本当に助かったけど

その後は仕事で帰りも遅くて

夕方からは一層孤独を感じたし、

慣れずに大変だった。

産後から今まで平日は一人で

なんとか頑張ってきて、

もちろん旦那も大変さを

理解してくれ労ってくれたけど、

「この1日の大変さを実際に体感して分かって欲しい~(つд;*)」

と思っていました(笑)

疲れ果てた私をみて、

「土日は俺ずっと見るよ!」

と言ってくれたので

金曜の夜から土曜の夜まで

まるまる夫に育児任せてみました。

(母乳は搾乳してミルクに混ぜて)

すぐに根わあげるかと思いきや、

昼間はよく寝て楽ショー♪

って感じで、

ちっ!!(舌打ちw)

と正直思いましたが、

夕方から夜にかけては

泣き止まなくて大変だったそうな(笑)

で、育児日記にこんな感想がにひひ



旦那さん、

平日遅くまで仕事頑張ってるのに

土日までお疲れ様、ありがとよ星


いやーでもほんとに、

私も子供産むまで

こんなに大変だと思わなかったよ。

大家族の石田さんちのお母さんが

テレビで言ってたとおり、

子育ては

一に体力、

二に忍耐力、

三に経済力

まさに、そうでございました。

いつか息子が反抗期になって、

台所でヨーグルト床にぶっかけても

「こんなことでもなきゃ掃除しないからちょうど良かったわ~♪」

って笑い飛ばせる肝っ玉母ちゃんになれるといいな、ほんと憧れです(о´∀`о)